[2] 阪神百貨店周辺 建替えにむけ変わる風景

Comments


匿名大阪市民
2015/03/01 12:22 PM
串カツファンのかたには申し訳ないが、「松葉」はゴネずに一日も早く立ち退いていただきたい。いままであそこで商売できたことがラッキーだったと思って。いろいろ言いたいことはあるでしょうけどね。
福島区民
2015/03/01 01:05 PM
阪神地下のスナックパークとは別問題として、地下広場の串カツ屋や立ち飲み屋は、戦後の焼け跡ドサクサ紛れの不法占拠バラックを整理する応急処置の延長ですからね。それが、戦後70年たった今でも市民の財産の上にタダ同然で居座り続けて、いつの間にか「大阪名物」に祭り上げられて、それをネタに儲けてるという不条理。十三のションベン横丁なんかも構図は一緒。なのに立ち退き話が出るたびに、大阪市役所は人情がないだの、大阪らしさが失われるだの言うてギャーギャー反対するのはそれこそ戦後の焼け跡レジームを引きずった左翼メディア的発想。朝日毎日の大阪社会部伝統の切り口やけど、なぜか大阪のこの手の話題では、読売や産経までそっちよりなのが不思議。
福島区民
2015/03/01 05:15 PM
まーた東京のせいかw

自国内の問題でも、なんでもかんでも日本のせいにするどこかの国の人たちと同じ思考回路だねww
福島区民
2015/03/01 05:17 PM
だいたいこんなしょーもないローカルネタの、ローカル版での扱い方に対して、いちいち東京が命令してくるわけないやろw 被害妄想もいい加減にしたら?w
阪神地下の立ち食いは大阪の誇り
2015/03/01 05:51 PM
>東京発と全く見分けつかなくて良い傾向だったのに

東京発と全く見分けがつかへんのやったら大阪発でやる意味がおまへんやろ
イッソン
2015/03/01 06:42 PM
東京の話題を出すといい感じに荒れてくるな。
この流れ、好き。
マッサン
2015/03/01 07:07 PM
まあそれだけ大阪人の東京コンプが強烈ってことだなw
BEW
2015/03/01 07:44 PM
現大阪駅前ビルの場所全体が元闇市で、現在も地権者は区分所有。
大阪は、まだまだ戦後近代化の波から取り残された場所が点在してますね。
池田市民
2015/03/01 08:24 PM
東京新橋駅前のニュー新橋ビルは、大阪駅前ビル群と同じく、戦後の闇市を区分所有方式で再開発した闇市ビルだと聞いていたが、このたび超高層ビルに建て替える計画が決まったと。大阪駅前ビルはそんな気配もないようだが、なんとかならんのかねえ…。
阪神建て替え
2015/03/01 08:38 PM
新阪急ビル解体+大阪神ビル解体+阪神梅田駅大改修=超大規模な再開発。

予想:地上38階 190mの超高層ビルに、阪神百貨店+オフィス+上層階にホテルが入る複合超高層ビル。
梅田のいい場所に位置しているのでホテルの稼働率は98%前後でしょう。

リーガロイヤルホテル(大阪)も建物が老朽化している為に、2021年頃までにホテル建て替えて、新ホテルの開業を目指す協議が進行中。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]