[2] うめきた2期「8ヘクタール緑化」で合意

Comments


ふっちっちー
2014/12/19 02:40 PM
こういう案は大変良いですね^^
完成予想パースめっちゃ近未来的でカッコイイです!!

これが実現できたら、梅田スカイビルに次ぐ、新たな海外から来られる旅行者の観光スポットになるかも^−^
確かに、東京には新宿御苑とか皇居前?とか緑のスポットはあるけど、こういった斬新なものはない!!
七誌
2014/12/19 06:06 PM
都市公園にするのは賛成だったのでこの決定は嬉しい。
個人的には全部を公園にするくらいにしてほしかったけれど。

ビルは美術館や大学のような文化的なものだったらいいな。
ここは間違いなく大阪の顔になるんだから。
ハコモノ行政
2014/12/19 07:02 PM
該当部分の土地価格は軽く1000億円を超えると思いますが、誰が負担するのでしょうね?
o-kinix
2014/12/19 07:37 PM
開発業者の負担でしょう
今のところは10社がエントリーしてますね
かみ
2014/12/19 09:12 PM
大阪駅の前に緑なんか作ってどうしよってんだ。
緑を軸とした街づくりが何で東京一極集中の是正になるんだろう。
ナナフシ
2014/12/19 09:20 PM
オフィスビルで埋めても需要がないから苦し紛れでしょう。
未来
2014/12/19 09:53 PM
いいね
ここが整備されると「世界を代表する20の建造物」
の梅田スカイビルがますます引き立つわ
ぶるーばーど
2014/12/19 10:14 PM
梅田スカイビルへの眺望を壊さない案、大賛成です!!
2014/12/19 11:38 PM
東京一極集中の是正の活路になり得るかもしれないのは、ここ梅北から世界を変えるイノベーションを起こす新産業が生まれるかどうかですよ。そろそろ、日本からグーグルやアップル、アマゾン、フェイスブックなどに対抗できるIT企業が出現してもいい頃だと思います。

環境技術や再生医療など、日本発のイノベーション(技術革新と市場の新結合)を起こすことが出来れば、高度経済成長を再び起こすことだって夢ではありません。今が正念場ですよ。
香川人
2014/12/20 03:00 AM
うめきた2期は早急に新駅を設置してほしい。後は海外の方々を呼び込める産業や大学を誘致してほしい。
masa
2014/12/20 12:44 PM
東京一極集中打破といった御託はいらないから、早く駅近辺の空き地をなくしてほしい。ニ期は完成時期を早める努力を市長はすべき。郵便局跡も早く着工すべき。
真剣に考えるなら、外資に任せた方が早くできる。あまりにものんびりしすぎ。
しも
2014/12/20 03:07 PM
梅田の一等地に森を作ってもしょうがないと思うのは俺だけなんだろうか。
チコ
2014/12/20 08:11 PM
緑地にしておくと後々何かの時に利用しやすいというメリットがあります。全てを緑地というのは管理の負担が重くなり過ぎるので無理でしょうね。残りの場所はお金になるものにしなくては、整備管理が不十分で、デング熱の感染場所になるような不潔な公園になっては困りからね。駅前が立ち入り禁止になっては笑えません。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]