[2] 幽霊ビルの爆破

Comments


まっしゅ
2005/02/20 11:05 AM
おお!懐かしい!!
と言っても私は行けませんでした(>_<)大学受験の年でしたのでね。でもものすごく行きたくて行きたくて仕方がなくて、その悔しさが私の心の底にしまわれていました。

ゴリモンさん!!
百貨店の爆破、絶対見に行きますよ♪
今度は何があっても仕事休みます!!阪急百貨店は梅田界隈の中でもいちばん好きな建物で、解体はものすごく哀しいけれど、爆破の瞬間も見てみたいなあ。

線路際ということもあるし、都心にあるのでもしかすると夜中に実施するかもしれないですね。夜間爆破ならゴリモン邸がベストかもしれませんね(^^)
ゴリモン
2005/02/20 12:21 PM
いや、阪急百貨店の爆破はたぶん噂ですって〜。
教えてくれた知人は“爆破に備えて周りのビルを補強しているらしい”とか言ってましたが、そこがまた怪しい(笑)

ちなみにゴリモン邸からはヨドバシカメラが間にあるので見えませんっ(笑)
まっしゅ
2005/02/20 07:43 PM
“爆破に備えて周りのビルを補強しているらしい”

あ、ありえねぇ(´Д`)
そりゃ、ガセですぜ、旦那!

よく考えてみると、街中で爆破なんてやるわけないっすよね(T_T)
ゴリモン
2005/02/21 08:38 AM
もしかして?と思ったのですが、やっぱりガセですよね〜。

ガセだとすればちょっと残念。だけどあの建物がそんな味気ない壊され方をされるのも何なので、少し一安心。
きっしぃ
2005/02/21 06:13 PM
確かになつかしい。
あのビルは万博にあわせて建築しかけたけれど資金繰りに困って
途中でやめたホテルだったですね。
爆破については若いねーちゃん二人がアメリカまで修行に行って
爆破技術をマスターして来たっていうドキュメント番組まで
できました。
あとの瓦礫をどうするかも随分もめてたはずですが、どうなったのでしょう?
ゴリモン
2005/02/22 08:36 AM
その昔は「西部警察」のロケに使われたとか聞いた事があります。
しかし万博の前から建ってたとはっ。爆破の時点で築20年ほど経っていたんですね。

その後、放置されていた爆破後の瓦礫も撤去されたらしいけど現在の状態は未確認です。
☆大阪百科☆ニュース
2006/07/16 03:30 PM
5億パーセントガセですね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]