[2] 三越伊勢丹前に人だかり

Comments


2014/07/28 09:33 AM
阪急うめだ本店に競争を挑んだら、相手を本気にさせてしまって、返り討ちにあったわけですね。

三越伊勢丹撤退後ですが、訪日外国人向けの大型免税店のフロアを設けるとかどうでしょうか。将来的には、すぐそばになにわ筋線を介して関空へ直通する北梅田駅が出来るわけですから、最高の立地です。
タツヤ
2014/07/28 10:01 AM
新宿伊勢丹のようなスタイルを期待します。
ミリちゃん
2014/07/28 10:19 AM
梅田近辺に住んでる私もオープン以来数度しか行ってない。
大阪には馴染まない店舗だったように思う。
買いにくいという印象が強い、
伊勢丹カラーを出さず北浜三越カラーにすれば、
三越崇拝マダムの来店が多くなったかも・・・
うちの近所の三越マダムはみんなショック受けてましたから
そして、彼女たちには購買力あります。
問題は彼女たちの年齢が高くなってるので、将来性は???
アイラブオオサカー
2014/07/28 11:08 AM
不振の理由はいろいろありましたが…ここはひとつ新しく生まれ変わって復活してほしいです。魅力的な商業施設を期待しています!
2014/07/28 11:53 AM
以前よく書き込みされていた大阪淀屋様の書き込みが最近めっきり見受けられなくなりましたが、最近どうされてるんでしょうか?
芋畑
2014/07/28 03:24 PM
地下2Fはそのまま残るのかな?あそこなくなると大阪で赤福氷がたべられなくなっちゃう…

TSUTAYA、9Fじゃなくてもっと低層階に入れられなかったんでしょうかねぇ。
ハコモノ行政
2014/07/28 05:40 PM
うめきた2期が完成して、ようやくスタート地点に立てるくらいの立地です。
それまでは、何をやっても閑古鳥が鳴き続けるでしょうね。
とりあえず日銭を稼ぐ為にいろいろやるのもいいですが、見ていて痛々しいです。

うめきた2期が完成した後も、順風満帆ではないでしょう。
南側にビルが林立するなら ここも見込みがありますが、
南側が緑地だったりすると何をやってもダメだと思います。
masa
2014/07/29 12:14 AM
新店投資は別として、債務解消負担と今回の改装費負担で、百何十億の金をどぶに捨てたJR西日本、それだけあれば環状線全駅の改装に山手線並みの新型電車を走らせたのにと思うと腹が立つ。
面積で4番手、店の知名度なし、大した工夫もなしで、伊勢丹の看板で横綱相撲で阪急に勝てると見たお客とのずれ、競争戦略からも撤退は当然、責任者出て来いと言いたい。
土曜日梅田に行ったが、やはり客の入りは圧倒的に阪急、次いで阪神、三番手に伊勢丹、最下位大丸であった。何のことはない大丸を食っただけ。
新ルクアは150店の専門店に縮小伊勢丹、今よりましと期待するが阪急の絶対的優位は不動。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]