[2] 梅田いろいろ

Comments


摂津
2014/07/22 11:49 AM
阪神百貨店の建て替え、新阪急ビルも阪神百貨店が入るのかな?それとも当初の予定変更で阪神百貨店は入らないのかな?
名無しさん@良識派
2014/07/23 07:07 PM
でもタワーマンションは都市の麻薬だよね
脳内(都心部)だけはお手軽、手っ取り早くハッピーになれても
同時に五体は新陳代謝を失い手足は蝕まれ
全身としては不具への転落、片道切符

まあそういう側面100%
害と毒の汚染撒き散らしでしかないね。
中心が栄えて末端が死ぬのは日本全体でも大阪が同じ真似するなんて愚の骨頂。
健全な郊外、良質な通勤圏の拡がり、滋賀・三重・和歌山・播磨・丹波まで拡がり
全国唯一、大阪圏だけ維持発展させてこそ
2050年、縮退衰弱一途の東京・タワマン絶滅収容所にはない
強み、より優位となるのは疑いようがない。

タワーマンション⇔都市の麻薬

言い得て妙です。
ぱおん
2014/07/24 09:31 AM
阪神戦ライブのビアガーデンは今年はハルカスでやってるみたいですね。
2014/07/24 05:44 PM
昨日の23日、17回目の大阪府・大阪市特別区設置協議会が開催されて、遂に都構想の設計図である「協定書」が完成したそうですよ。いやー、長かったですね。

http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseidokaikakushitsu/page/0000275299.html

議事録は後日アップされるのだそうです。私個人的には、天王寺区と阿倍野区は一緒にならないというのが最後まで意外でした。天王寺駅周辺を、梅田や難波に次ぐ大阪第3の繁華街にするのであれば、この二つの区は統合されるものだと思っていました。
匿名大阪市民
2014/07/24 10:00 PM
住民投票まで持ち込めるかどうかですね(厳しい状況ですが)。
個人的には最後の最後には❛専決❜で実施して欲しいです。
それで市民が「ノー」と言ったなら、まだあきらめがつきますが
議会につぶされてしまうのは勘弁して欲しいと思っています。
匿名大阪市民
2014/07/24 10:02 PM
専決に かっこ を付けたら化けてしまいました。
ごめんなさい。
South by southwest
2014/07/25 02:05 AM
>二つの区は統合されるものだと思っていました。

新宿駅も新宿区と渋谷区にまたがってますが、このことでターミナルや街の発展が阻害されるということになってないようなので、問題ではなさそうですね。
それよりむしろ問題は天王寺駅と阿部野橋駅の二つの呼称があることではないでしょうか。
全国的な、あるいはアジアの中での知名度を上げるのに障害になっているとおもいます。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]