[2] うめきた2期開発区域 2014年6月

Comments


tanagura
2014/06/23 05:31 PM
7月15日。USJでは「ウィザーディングワールドオブハリーポッター」がオープンし、JR西日本は新大阪からユニバーサルシティ駅までの直通列車を運行の予定。ラッピングもいいけどこの列車を「ホグワーツ特急」として機関車風に改造して走らせてみてはどうかな。個人的には貨物線は工期のかかる地下工事より地上にして将来完成するすばらしい2期開発の町並みを電車から眺めてみたい。
よし
2014/06/23 09:15 PM
世界第3位の経済大国日本の2番目の玄関口、関空とアクセス良ければ超一等地!
正直、現状では貧相です。
ここは臆せずスピーディに且つ大胆にやってほしいですね。
緑地なんかは他のところでよいのでは?
面積的にも中途半端な緑地で採算が合うのでしょうか?
スカイビルは世界中から観光客を呼んでいます。
スカイビルを超える新たなランドマークが、そろそろ欲しいですね。
かみ
2014/06/23 11:29 PM
セントラルパークは341ヘクタール。
うめきた2期は17ヘクタール。
どう頑張ってもセントラルパークになんかなりようがない。
中途半端な公園が出来るだけだと思いますよ。
暫定緑地化のゴリモンさん提案に賛成ですね。
masa
2014/06/24 08:32 AM
大阪のセントラルパークは大阪城公園で決まり。ウメキタ公園は
1/3以下で良く、主役でない。主役としては近未来的なランドマークとなる超高層ビルが3本以上ほしい。景観としてはスカイビルを隠しては駄目。
関空と伊丹は両方とも残し、国際空港として活用すべし。
両空港の中間に位置する梅田は最高立地、伊丹国際化で近畿圏は拡大する。いずれにしろオリンピックまでの完成が望ましい。
大阪が道頓堀や通天閣に代表される懐古都市でなく、近未来都市であると世界にアピールする景観が必要。そうすれば人が集まり、新産業が興る。大阪に一番欠けているのは近未来都市としてのイメージ。一期ビルは全く駄目。
芋畑
2014/06/24 10:26 AM
セントラルパーク化するのは前から主張してるとおり中之島以外ありえません!w

2期は、暫定でも一度緑地化してしまうと、緑地至上主義者が以後の開発を妨害し続けるので、開発計画で決めた範囲以外は緑地にはしたくない…
ラチナム
2014/06/24 11:59 AM
伊丹空港がある限りビルの高さ制限があったんですよね?まず、伊丹を何とかして欲しい。
構想案のどの絵も、周りのビル群に比べて「スカスカな場所を作った」という感じですね。


>主役としては近未来的なランドマークとなる超高層ビルが3本以上ほしい。
500m級のを正三角形の敷地の頂点にそれぞれ配置するだけで、シンボリックになると思う。(アニメチックになるかもしれないけど)

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]