[2] 淡路駅前のちょっと珍風景

Comments


十三
2014/05/28 01:39 PM
再開発を機に時代遅れなアーケードなんかやめてしまって、少し道幅を広げて、歩きやすい遊歩道商店街に進化すればいいのに。ほんとに狭い路地+昔風アーケードの昭和スタイルにこだわりますね。大阪の人は。
海もぐら
2014/05/28 02:23 PM
おおさか東線の淡路駅まではちょっと距離が離れてるので
アーケードをあと少し伸ばせば雨に濡れずに連絡できそうですね
芋畑
2014/05/29 09:39 AM
アーケードなくなったら雨の日どうするんですか?
South by southwest
2014/05/29 11:36 AM
>アーケードなくなったら雨の日どうするんですか?

傘をさせばいいと思います。

逆に、アーケードがあったら晴れの日はどうするんですか?
特に外に出たくなるような快晴の日は。
雨の日よりも雨でない日の方が圧倒的に多いですし。
山本
2014/05/29 12:21 PM
アーケードは税金の無駄遣いです。
http://blog.revitalization.jp/?eid=810857
ハコモノ行政
2014/05/29 12:37 PM
1.アーケード利権が存在する
2.建替えというかたちにしないと、誰かが損害を被る
3.掴み金でウハウハなのでとりあえず作った
4.ジジイの見栄(ヨソから見るとバカの壁)

さて、どれでしょう?
kkok
2014/05/29 04:40 PM
自分もアーケード商店街は好きじゃありません。大阪は多いですよね。
地元住民
2014/05/29 05:56 PM
アーケードあった方がいいですよ…わざわざ傘さすとかめんどくさいでしょ
同じく地元住民
2014/05/29 06:17 PM
ここにいる人たちは淡路が梅田みたいになれば満足なんですか?
多少の再開発はしたほうがいいでしょうがアーケードのない東淡路なんて寂しすぎます
西
2014/05/29 08:15 PM
>梅田みたいになれば満足なんですか?

???
梅田だってターミナル直結のモール空間や地下街などの人口的な屋内施設以外で、地上の賑やかな通りはほとんどアーケード商店街じゃないですか。
オリーブうどん
2014/05/29 08:41 PM
淡路駅前といえば商店街のイメージなので商店街の再建は個人的には嬉しいですね。
うどん
2014/05/29 09:03 PM
梅田とかミナミとか阿倍野にアーケードは要らないと
思うけど、その他は別にあってもいいと思う。
無尽蔵
2014/05/29 09:06 PM
アーケードを復活させる事を条件に再開発に合意した地元民も多いのでは?
開発しようにも反対の声があって手をつけれなかった駅前ですもの。。。
ゆきっこ
2014/05/29 11:16 PM
アーケードいらないってどーゆーこと??
まさか東京がアーケードのない商店街が多いから、真似しろと??
買い物中に暑い日差しや、雨に濡れないための配慮がわかんないのかなぁ?

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]