[2] 梅田あれこれ

Comments


tanagura
2014/04/28 12:40 PM
垂れ幕にある「最近、ココロ動かしてますか?」まさにこれですね。そして刺激を受ける場所があちこちに出来ています。気持ちにゆとり!?…。う〜ん。むずかしい。
アイラブオオサカー
2014/04/28 02:39 PM
「グランドサンクスフェスタ」を略して〜グラサン〜…で、サングラスをかけたハローキティなんですね(^▽^;) 先日大阪駅周辺を歩いていて見たときは、「あれは何や(。´・ω・)?」と思いました。

それにしても早いものでグランフロントオープンから1周年になるんですねぇ。お隣の旧梅田貨物駅もきれいさっぱり解体撤去され、整地作業が粛々と進められています。おかげで梅田スカイビルが足元までの全景が見渡せて、とてもいい感じです。
大阪市民
2014/04/29 03:42 AM
中身が肝心だね。
船の事故、本当に心が痛みます。
ご遺族の心、察します。
カルル
2014/04/29 09:32 PM
水深230mに沈んだ沈没船を引き上げた実績を持つ深田サルベージ建設(本社:大阪市港区)に声を掛けてくれなかったのは残念です。お役に立てたかも知れないのに…。
超高層バンザイ
2014/04/29 10:01 PM
スカイビルの壁は、メンテナンスのことを考えると、ただの木々で良かったと思います。。。
tohli
2014/04/30 10:24 AM
>ASOKO

これは「良え倉庫」と呼びたいなあ^^
通りすがり
2014/05/01 07:38 PM
木は木で剪定というメンテナンスが要りますからね。
はじめは疑問でしたが、こうマメにすると正解だったのかもしれません。これからもずっと続けてね。
大阪人は節約家☆
2014/05/03 10:14 PM
グランフロントには1年で5300万人が来たのに年間売り上げは436億円で1人あたりの売り上げはたったの822円…()
大阪市民
2014/05/04 06:06 AM
他にも賃貸料、ホテルの売上等
ガッチャマン二世
2014/05/04 09:47 AM
大阪人節約さん

スカイツリーの一人あたりの売り上げご存知ですか?
渋谷ヒカリエは?調べて教えて下さい。
比較がないとその金額わかりにくいので。
とくにスカイツリーは物販たくさんあるはずですから。
よろしく!
2014/05/05 12:29 AM
スカイツリータウンの約1年ほどの売り上げは127億円
客数は4476万人
客単価は283円
お花畑
2014/05/05 05:13 PM
グランフロント出来た当初は広すぎてどうかと思ったけど。
慣れたら結構使えるようになってきたよ。
大型店が多くて、品数が多いし、飲食店も充実してるし。
ここだけで十分過ぎるくらい。
隣のノースゲートビルとヨドバシも行けばもうおなか一杯ですわ。

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]