[2] 十三駅前で火事

Comments


市民
2014/03/09 09:23 AM
すごく好きな場所なだけにショックです。
阪急神戸線者
2014/03/09 01:07 PM
つくずく汚い街並だなと思います。これを機に再開発の機運が盛り上がって欲しいと願うけど、メディアの論調もノスタルジーに浸るものばっかで、再開発の話とかでると反対キャンペーンとかやりそうだし、無理かな、ここは、永遠に。
ヒント
2014/03/09 04:20 PM
ヒント:メディア≒東京
.答
2014/03/09 05:03 PM
答:メディア=在阪テレビ局 在阪新聞
masa
2014/03/09 05:36 PM
こういうところはへんに再開発せず、元に戻した方が良い。
ただ、消防法とかで規制があり、元に戻せるのかどうか、その点法善寺横丁はもとに近い形になっている。
大便小僧
2014/03/09 05:48 PM
そんなにションベン横丁を残したいならいっそトイレのなかった頃を忠実に再現してションベンの匂いが辺りに立ち込める状況に戻しては?そうじゃないと真のションベン横丁ではありません。偽物です。
たつや
2014/03/09 07:07 PM
法善寺横丁も立派に再建できたのだから、
ここも近代的な街並みで再生してほしいと
期待します。
近所の住民
2014/03/09 07:53 PM
あそこが近代的になったら嫌ですね
新宿の古い飲み屋街が数年前に大火災で焼けましたが
今は元の雰囲気で再建してるので、再び頑張って欲しいです。
まつば
2014/03/09 08:55 PM
人死にが出なかったのがもはや、信じられないほど燃え具合ではありませんか。何のご利益だったかとまで思いました。
ドイツの佐村河内
2014/03/09 08:55 PM
いっそ「大便横丁」にバージョンアップして再開したら?
香川人
2014/03/10 01:58 AM
この際、町の人々が自主的に再開発に参画して、防災を考慮しノスタルジーな街にしてほしい。
アリナミンA
2014/03/10 02:20 AM
ノスタルジーな部分を残すのもいいけど駅前広場くらい整備してくれよ。また関東の大学から武田薬品に内定した学生が「俺、こんな街で働くのか…」と絶望して内定辞退してまうやん
日本人
2014/03/10 08:37 AM
こういう『日本らしい風景』はもっと大事にするべきです。
近代的な建物はどこの国も似たり寄ったりですが
下町風景は国や地方で全く違います。
実際海外旅行に行くと再開発地域より下町の方が面白いですし
日本に来た外国人にもこういう場所を見てほしいです。
四つ橋線・十三終点(新大阪無視
2014/03/10 08:50 AM
十三西口 しょんべん横丁(〓2010年代前半)
http://umemado.blogspot.jp/2010/08/blog-post_5122.html
http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/m_s41E4B889E88CB606R-66784.jpg.html

十三西口(2020頃〓)
http://townphoto.net/tokyo/sangenjaya5.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]