[2] あべのハルカスを遠方から見る

Comments


hajunssi
2014/01/22 09:17 AM
JRに中吊広告出ましたね。自宅近くの橋の上からも見えるんですよ。オープン楽しみです(展望台に上がれるのはいつになるやら…)
チコ
2014/01/22 10:06 AM
いよいよあと二か月を切りました。あちこち工事をしていた部分も全て終わり、上の展望台から大阪の町を見られるのが嬉しいですねぇ。 やはり工事中の売り場があると盛り上がらないですよ。
逆に三越伊勢丹は予想通りの結果になりました。
家族が「三越は銀座も北浜のも陰気」と言ってましたが、それは大阪駅のも同じく、何となく陰気なお店でした。
伊勢丹単体のほうが関西のお客さんには良かったと思います。
三越は「これが老舗の威厳」と勘違いをしている節があります。
関西の人間にとって百貨店は華やかさを競う場所。
華やかでなかったら百貨店で非ずです。
あの隙間の多いスースーした売り場はシックを通り越して物寂しい雰囲気でした。

伊勢丹だけで出直すチャンスは無いのですね。
残念です。
カルル
2014/01/22 10:11 AM
大阪は甘くなかったということか。
たつや
2014/01/22 10:33 AM
梅北二期には、ぜひ教育研究機関、できれば大学の誘致が
ふさわしい。
2014/01/22 12:00 PM
標高の高い上町台地に建っていることを考えると、あべのハルカスの実質的な高さは約320メートルになります。淡路島からはともかく、四国からも見えるとは驚きですね。
ハコモノ行政
2014/01/22 12:17 PM
梅北2期と新駅が全面開業して5年くらい経って、ようやく本来の力を生かせる立地なのに
明らかに経営陣の戦略ミスですね。
最初は足腰の強い若年層向けに、ファストファッションを低コストで提供、
全面開業に合わせて高級路線へ転換改装、これならまだ目が有ったのに・・・
寄り合い世帯というのも、意思決定がねじ曲がった原因でしょうか。
アイラブオオサカー
2014/01/22 12:53 PM
そうですね…チコさんも言われるように、大阪では三越って昔からあまり評判が芳しくなかったように思います。大阪ステーションシティのあの華やかな場所でさえも、中は言うに及ばず、正面入り口からして「入ってみたい!」と言う魅力が乏しいと自分も感じていました。もう遅いですが、もしこれが伊勢丹単体での出店だったら状況は違っていたかも。今があまりにも惨憺たるものですからねぇ…

そこへ昨年のグランフロント開業でさらに大きな打撃を受けた形になってしまいました。これはもう止むを得ないでしょうね。

そして話は変わって「あべのハルカス」!
いよいよグランドオープンまで一か月半に迫りました(*'▽') 私も早くあのハルカス300展望台に上がって絶景を堪能したい。今からワクワクしていますヽ(^o^)丿

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]