[2] 伊丹空港にジャンボ! B747が帰ってきた

Comments


hajunssi
2014/01/14 11:04 AM
マリンジャンボ懐かしいです。1994年2月に「マリンジャンボで行く洞爺湖温泉と小樽・札幌の旅」ってツアーで搭乗しました。
当時長男が10か月で、チビちゃん用スキーウエアーを来てヨチヨチ歩いていたのを思い出します。
七味
2014/01/14 11:39 AM
正確には旅客用のジャンボが姿を消すですね。
NCAが最新鋭の747-8Fも持ってます。
まつば
2014/01/14 04:15 PM
くじらのジャンボに乗りたいと、ゴネた子供もすっかり大人になってしまいました。モノには寿命があるとはいえ、ちょっとさみしいです。
神戸発世界行、B787
2014/01/14 09:31 PM
一九七〇年代
ジャンボ全盛時代のテクノロジーで
四十年間進化が止まっていたなら
関西空港偏重シフト、伊丹神戸パージにも
一定の理が有ったのだろうが。
長谷川町子
2014/01/14 10:52 PM
飛行機かっこいいですよね。
ジャンボB747
2014/01/15 10:07 AM
1970、1980、1990年代はジャンボが全盛期でしたね。
特にジャンボ機747で海外旅行、留学した記憶があり懐かしいです。

1994年頃、大阪国際空港(伊丹空港)から、Northwest Air Line機(現在デルタ航空)で、 
アメリカ発着⇔大阪国際空港発着⇔シドニー発着便があり、時々利用していました。
ジャンボ747機でしたが、いつも満席状態でしたね。
ジャンボB747
2014/01/15 01:57 PM
Nortwest Airlinesは関西国際空港がオープンするまで、
デトロイト〜大阪国際空港〜シドニー便がありました。
機内の大半の乗客はアメリカ人、オーストラリア人が多く、日本人となっていました。

機内食は、幕の内弁当、ステーキ、チキン食の選択があり、デザートもボリュームたっぷりのアイスクリーム。
なつかし
2014/01/15 05:26 PM
私も1980年代の最後のころ、大阪国際空港〜デトロイト便で初めてアメリカへ。デトロイトで入国審査・乗り換えにびびった(笑)。あのころは、デトロイトをハブにしていた Northwest強かったですよね。
大阪(神戸)
2014/01/15 10:32 PM
>デトロイト〜大阪国際空港〜シドニー便

今復活するなら
デトロイト⇔大阪(神戸)空港経由⇔シドニー@Jetstar
けっして、閑空の出る幕はない。
匿名
2014/01/16 03:24 PM
高度経済成長時代、プロ市民が集まり、
伊丹閉港、神戸空港建設反対と喚き
続けた責任は?物凄いデモだった。
今の沖縄(普天間、辺野古)問題と何ら
変わりがない。成長していない。
ミナミ
2014/01/16 07:15 PM
無駄に攻撃的なコメントは決して賛同を得る事は無い
これだけ無視されてるんだから気付けないかね?

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]