[2] “梅田ダンジョン”が誕生50周年

Comments


こもあ
2013/12/02 07:52 PM
地下ダンジョン。
地面のブロックタイルを目的の路線ごとに色分けして誘導すれば良いのに・・と思う
G/H
2013/12/02 10:29 PM
非関西圏在住、また梅田好きでよく観光にいく田舎ものの意見です。
ダンジョンなのがいいんですよ。
毎回”うわぁ〜大きい!”と圧倒されながら歩くのが好きです。
しかも複雑なため毎回毎回新しい発見があるんです。大阪の方、迷っていたらすぐ親切に教えてくださいますし結局困りません。
私の様な観光客にとっては楽しいダンジョンです。
π(ぱい)
2013/12/02 10:40 PM
1970年代までのウメチカには、確か銭湯が一件だけありましたよね。
その場所をご存知の方おられますか?
須磨途奔
2013/12/02 11:55 PM
君の手元の
タッチパネルは
只の下敷きかい?
AG
2013/12/03 09:53 AM
広さもそうなんですが、
ホワイティもディアモールもガーデンシティの所も
道がぐにゃーと曲がっていて見通せないのがダンジョンさを醸し出すポイントだと気づきました
ぶるーばーど
2013/12/03 12:08 PM
阪神梅田駅、御堂筋線梅田駅、阪急百貨店、ホワイティうめだ西端部分(谷町線東梅田駅方面からの道)が交差する部分が複雑で、20年以上あそこを歩いていてもいまだに正確な方向(角度・向き)がわかっていません。ほぼ感覚で歩いていますw
芋畑
2013/12/03 02:14 PM
>πさん
梅田壱番湯ですよね。
3ビルと4ビルの間にありましたよ。
いまは跡形もないですけど。
π(ぱい)
2013/12/03 07:13 PM
>芋畑さん

駅前ビルの地下の方でしたか。
てっきりウメチカの方だとばかり思ってました。

NHKの銀河テレビ小説に「御堂筋の春」というのが1980年に放映されていて、あれは確かウメチカを舞台にしたものだったと思います。

http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-17986
F.Nakajima
2013/12/03 11:30 PM
東京の地下鉄しか載ってませんが。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/24567736.html
東京駅(Lv.70)はまだ感覚でわかりましたが、新宿(Lv.72)の難易度は間違ってます。あれはLv.80どころじゃない。梅田を除いて方向感覚で間違ったのはあそこだけです。

梅田?個人的にはLv70は超えてません。まだ「感覚」でわかるレベル。第1〜第4ビルを除いて全て地下街が平行ですから。

それ以外だと、名古屋はすごいすね。あれはLv.60。
しかし、もっともきついのは渋谷です。あれは立体迷宮化しているのでさっぱりわけわかりません。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]