[2] 中之島とその周辺 2013年秋

Comments


ぽり
2013/11/18 01:23 PM
朝日新聞の阪神高速上の体育館の撤去が終わっていたのですね。
写真の時間を拝見するとニアミスだったようです。
15日は知人の個展のためバンクスとゴリモンさんと似たようなルートの撮影、16日は2時ぐらいまで、同じようなルートの撮影ののち会社へ。 中之島六丁目は今年3月にアークポイントさんがコンサル業務を契約されているようなので、マンション群を中心とした開発なのかな?と思っています。
参考アークポイント実績URL
http://www.arkpoint.com/arkpoint/ye_wu_shi_ji_1.html
2013/11/18 03:27 PM
中之島も着々と開発が進んでますね。
ところでリニアの大阪延伸遅れに乗じて中部の財界
から本音が出たようです。

名古屋「大阪超え」狙う、リニア延伸にらみ思惑
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131117-OYT1T00422.htm

2027年のリニア中央新幹線開業をにらみ、名古屋駅の
再開発を巡る動きが本格化する。20年の五輪開催で
東京一極集中の加速も指摘される中、関係機関は「名古屋駅
周辺地域のスーパーターミナルシティ化を推進する協議会」
で地域の活力を最大限に引き出す考えだ。
財界首脳からは「西日本の玄関口に」と期待する声も出ている。
アホくさ
2013/11/18 03:40 PM
名古屋なんて所詮こんなもん
しのごの抜かすが自分のことだけ
2013/11/18 03:46 PM
アヒルちゃんを再び見ることが出来るわけですね〜。
谷町線
2013/11/18 03:57 PM
名古屋と大阪の都心比べたら
気の毒なほど名古屋がしょぼい理由をいろいろ考えたら
結局ストロー効果ではという結論に至りました。

新幹線「のぞみ」の時代から
東京からすぐの名古屋に中核拠点を置く必要ないということで
オフィス需要が人口比以上に少なくなったものと思われます。
アク禁
2013/11/19 05:20 AM
>回遊

タワマンでウハウハニョキニョキ?
名古屋>無理無理
2013/11/19 05:23 AM
146:名前:目潰し(西日本):2013/11/18(月) 12:24:22.15 ID:MdCn5BIUO
新幹線が飛行機に劣る面と
飛行機が新幹線に劣る面を併せたリニアで>>1、ねぇ。

あまりにイレ込むようだと
シャープの液晶==JR東海のリニア、かもよ。

三洋潰れた守口==JR東海潰れた名古屋
その頃トヨタも脱名古屋国外シフト
大阪に取って代わるどころか福岡にアオられる始末

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]