[2] ヨドバシ新ビルの完成予想図が

Comments


大阪淀屋
2013/11/11 10:36 AM
プリンスホテルが6月24日全国16ホテル20万人に偽装表示があったと発表したので、阪急阪神がはじめではない、マスコミがスルーしたので阪急阪神と刷り込みされた国民は多い。その発表を受けて阪急阪神ホテルは社内調査し、対象が7万人と結果を発表した途端マスコミに袋ただきにあった。是非訂正していただきたい。
さて、ヨドバシ新ビルマスコミ発表はなく、テナント集めに苦慮していないか。特に噂された新阪急ホテルはとても発表できない状態と思う。又、梅田の百貨店の売上厳しく、どういうテナントを集めるのかも心配。期待半分、不安半分である。予定通り進むことを願っている。
きたろう
2013/11/11 08:51 PM
結局のところ全国のホテル業界が袋叩きに合うことになったが、これは東京キー局に政治的圧力をかけたのではないかと言った声もきく。最後には仕掛けた側の地域がやられるんだよな〜(これが今の日本)
サブロー
2013/11/11 09:20 PM
ヨドバシ新ビルのデザインいいですねー。
早く新阪急ホテル建替えと、芝田界隈の再開発
をお願いしたいところ。
ヨドバシ梅田
2013/11/11 10:15 PM
ヨドバシ新ビルの概要は「商業、宿泊」となっていますね。
新阪急ホテル別館として入るんですかね。
将来新阪急ホテルは建て替えになるでしょう。

建設中:清和梅田計画106m 新ヤンマー本社ビル70m
建設予定:ヨドバシ新ビル150m 梅田キャンパス125m 梅田3丁目計画187m
解体工事予定:新阪急ビル、阪神百貨店190m(2014年から解体工事)
ほこ×たて(都心タワマン編)
2013/11/12 05:17 AM
それと
日本最大級の巨大ショッピングモールと
有名大学の高層棟キャンパスと
高級タワマンで職住近接で回遊性喪失
集客力零落は〜?
遊びと仕事の充実、大阪都心に人口回帰で
圏域全体不健全性加速、衰退促進〜♪
ぶるーばーど
2013/11/12 12:32 PM
駐輪場もそうですが、駐車場もなくなってしまうので、駐車場不足による渋滞や違法駐車がちょっと心配です。こういうのは大阪全体で車の量を減らすことができれば一番ですが、、、
北ヤードの空き地を暫定的に駐車場や駐輪場にするとかできないですかね?(あまり見た目がかっこよくない?)

ちなみに話がそれますが下のzenbackの関連する記事に「ヨドバシ地階:グルメディアが閉店!」が。もう閉店して8年もたつんですね。よく利用していました。懐かしいです!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]