[2] 赤川鉄橋を渡りおさめ

Comments


2013/11/01 01:36 PM
JRおおさか東線の建設工事がいよいよ佳境を迎えることになるのですね。本来なら2012年に新大阪駅まで開通する予定だったそうですが、長かったですね。
ゴリモンファン
2013/11/01 06:25 PM
歩いて5分のところにおばあちゃん家があり
とても親しみがあったので残念です
パオン
2013/11/01 11:58 PM
昨日、ニコ生の中継を見てました。
最後に渡った人が映されてましたが、その前の人がまさかゴリモンさんだったとは。
阿保
2013/11/02 12:11 AM
大阪は関西のお荷物だろ
関西のイメージ悪くしてるのは間違いなく大阪だし、維○とかいうアホ集団が瓦礫焼却して関西全域に迷惑かけるし、大阪市立大から放射能漏えいするし
ホント大阪って関西のお荷物ですなぁ〜
バルタン
2013/11/02 01:12 AM
>緑さん

というか本来なら20年ぐらい前に出来てなきゃ
おかしいぐらいの路線ですよね。
無駄な開発などで湯水のように金を使った
かつての大阪市の無能達の罪は重いですね。
それを許してきた(選挙に行かなかった)市民も
罪はありますが・・・。
とにかく新大阪開通まであと6年ですね。
≫好悪を含む政局的な側面を離れて、冷静に考える
2013/11/02 07:54 AM
10/25毎日大阪
街鳥聡史の政治ウォッチ
 堺市長選は、今年後半の日本の政治で最も注目された出来事になるだろう。7月の参院選で伸び悩みが顕著になった
日本維新の会(あるいは大阪維新の会、維新)が、発祥の地である大阪の地方選で建て直しの機会を得られるか、
維新が最重要課題と位置づけてきた大阪都構想が受け入れられるかが、焦点となっていたからである。
 改めて言うまでもなく、結果は維新の敗北であった。かつて支持を受けた橋下徹氏に反旗をひるがえし、
堺市を守るとして都構想に反対した現職の竹山修身氏が、大差で再選されたのである。
 維新にとっては大きな打撃であろう。大阪維新の会としての結党以来、府内で圧倒的な強さを誇ってきたことが、
維新の政治的影響力の源泉だったからである。事実、大阪市議会における議長不信任問題など、
これまでは様子見の態度が強かった各党は、維新と対決する姿勢を強めている。
 大阪の地方政党を起源とする維新の旋風は、一段落した感が強い。政党としての維新は明らかに正念場を迎えている。
 しかし、こうした状況になった今こそ、維新や橋下氏への好悪を含む政局的な側面を離れて、
維新が唱えた政策について冷静に考えるべきときではないだろうか。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]