[2] イベント盛りだくさんの週末

Comments


くわがたむし
2013/10/13 10:07 AM
季節外れの暑さも終わりやっと涼しくなってきたように感じるこの連休、イベントに出かける方も多いでしょうね。

梅茶祭だなんてとても美味しそうな名前ですね。
しかし!大小便小僧というのはどうなのか(笑)
こもあ
2013/10/13 09:22 PM
サン・チャイルドって言うんですか?
阪急南茨木駅前に有ったものを持って来たのでしょうかね?
疑問ですw
ゴリモン
2013/10/14 07:03 AM
CSシリーズ‥‥阪神はあっさり敗退しちゃったよぉ^^;

≫こもあさん
南茨木駅前とは別のものですよ。サン・チャイルドは今までに数体制作されているみたい。
恒久的な展示は南茨木のみで、他は“ヤノベケンジと核問題に関係のある場所”や各地のイベント(今回の水都大阪フェス、昨年の福島「福島現代美術ビエンナーレ」、今年の愛知「あいちトリエンナーレ」
など)で期間限定の展示がされているそうです。
森ノ宮
2013/10/14 11:44 AM
CSシリーズ...。阪神の悪い所、広島の良い所だけが目立つ試合でしたね。桧山のホームランだけが唯一の救い...。

アヒルちゃんは見に行ったことがないので、来年こそ行きたいですね。
まっしゅ
2013/10/15 11:08 PM
久々にトラックバックさせてもらいました☆
くわがたむし
2013/10/16 07:28 AM
ゴリモンさんすみません・・・

今の今までジョークに気づきませんでした。
こんなにしっかり手が込んだ遊びなのにサラッと流してしまっていました。
リンク先も見て納得です。
ユーモアに欠けたコメントでごめんなさい!
中島
2013/10/16 10:31 PM
中之島公園にある剣先噴水モニュメント(船のイメージ)を見て驚きました。
酷いです!
大阪市のデザインセンスのなさには悲しいです。
こんな状態では国際都市を目指すのは無理ですね。
最初のデザインのほうがまだ良かったのに、公募して変更したそうですよ。
最初のデザインに戻すように大阪市に抗議すべきです。
http://www.flickr.com/photos/gorimon/10233089376/lightbox
tanagura
2013/10/17 04:31 PM
これってまだ工事中?船には見えないけど。予算の問題?
中島
2013/10/17 08:18 PM
tanaguraさん
すでに工事は完成しています。
見た目が「バラック小屋」みたいでひどいですね。

大阪市は「水の都のシンボル」だとデザインに自信を持っているようです。
建設費は1000万円以上も使っています。

中之島の剣先付近にはにはたくさんの遊覧船が航行していて、こんなひどいデザインの噴水では大阪の恥。
日本、世界中探してもこんな貧弱、お粗末な噴水は見たことがないです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]