[2] 梅田エリアの再開発地うろうろ

Comments


Tomoki
2013/10/07 09:54 AM
え、旭屋書店ってもうなくなっていたんですね。

ここ数年くらい、梅田には本当にご無沙汰しているのもので・・・^^;
あの大工大も梅田にキャンパスですか。
時代もどんどん変っていきますね。
かみ
2013/10/07 11:11 AM
旭屋書店は新しいビルに入る予定ですね。
本当に入るのか心配ですが。
tanagura
2013/10/07 11:52 AM
やっと空中回廊が動き出しましたね。サウスゲート側はどうなんでしょうか?
ぶるーばーど
2013/10/07 12:26 PM
ついにヨドバシ梅田前のデッキ工事が始まるんですね.。
サウスゲートビル側のデッキも完成すれば、阪神百貨店からヨドバシ梅田までデッキで繋がる(途中,JR連絡橋改札の高さまで登る必要がありますが)ことになると思うので、楽しみです!
摂津
2013/10/07 12:30 PM
ヨドバシ梅田前のデッキ工事がついに始まりましたか。ところでヨドバシ梅田新ビルはどうなってるんでしょうかね。
通りすがり
2013/10/08 02:09 AM
希望の壁、雑草が絡む有刺鉄線付きフェンスのような出で立ちですね。体積があるから蟲が湧きそうな雰囲気のある構造物。
グロいと割りきって考えてしまうとアクがあって嫌になりませんがw彼らしいですねw
パカル
2013/10/08 02:44 AM
KAMOが移転したのは知らなかった。前まで茶屋町の路地入った所にありましたよね。
通りが明るくなりそうで良い!
中央区民
2013/10/08 11:21 AM
希望の壁。
如何にも中途半端だ。
もらい
2013/10/08 11:34 AM
壁は予想通りです。
スカイビル周辺の開放感が台無しです。
まさに絶望の壁です。
親バッカス
2013/10/08 12:47 PM
絶望の壁は・・・間違えた!
希望の壁は、お花も植栽するんじゃないでしょうか。
夏は蒸散で通りを涼しくしてくれるのではないかと期待。
新しい試みなので出来るからには良いものになることを願います
チコ
2013/10/08 02:52 PM
蔦って結構迷惑なんですよねぇ。
我が家の近隣のお家が生やしていて、結局今では全て撤去をされています。
虫がついたり、ご近所に鳥か風が運ぶのか生やしていないお家にいきなり生え出したりとか・・・。
二十年前にはあった筈の蔦も今では綺麗になくなりました。
桜と蔦は家庭には向かないですね。
蔦はコンクリートの穴にも入り込み、建物そのものを弱くするらしいですね。(桜は手入れを怠ると毛虫だらけです)
耐震性をダウンさせてしまうようですよ。
建築家の方がこういうものをお奨めするのはどうなんでしょう?
いかにも形さえ良かったら、というその人の方向性が出ているようで笑ってしまいます。
でもね。建造物は形だけではダメなんです。
その建物の未来や、そこに集う人達の事も考えなくてはねぇ。
ちなみに蔦の虫のお蔭で私の家族は皮膚炎になり、かなり通院をさせられました。
虫も嫌ですが殺虫剤もねぇ・・・。それって環境にどうなの、と思います。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]