[2] 今年もラバーダックが登場!パレードもしちゃう?

Comments


GOMA
2013/09/20 01:51 PM
ゴリモンさん、こんにちは。
パレードってやっぱり、「泳ぐ」ですよね。去年は妄想?だったけど、今年は現実になるといいなぁ。行きたいなぁ。
JUN
2013/09/20 09:01 PM
中之島3−5の基準地価がジャンプして10,6%に上昇しましたね。

御堂筋沿に建設された高層ビル”本町南ガーデンシテイ111.10m”は、現在企業の入居率は80%まで埋まっているようです。
『 こー 』@横浜
2013/09/20 11:30 PM
やっぱり安治川→天保山経由ですかね、
その方が話題になりそうですけど。
みなと通や中央大通、大正通とかを
あれが通るのも楽しそうですけど・・・
あからさまにジャマになりそう。
どちらにしても、香港の時みたいに
萎んでしまわない様にしてほしいですね〜。
BEW
2013/09/22 12:41 PM
私見ですが、ぶっちゃけ”水都大阪”と言うのが未だにピンと来ません。

大阪を水の都と呼ぶには、更なる水辺の環境を整える必要があると思うのですが、
その行き先が「道頓堀プール」では、目も当てられません。
中之島周辺の開発も、限界があります。

もう少し俯瞰で、大阪の地理的特性を見てみる必要があると思うのです。
o-kinix
2013/09/23 08:23 PM
去年の冬がなかって(秋もかな)
外国で出没してるとチラホラ聞いてたので
もう大阪を旅立って戻ってこないのかと思ってましたが
また会えるんですね。

よかったよかった。
芋畑
2013/09/24 02:11 PM
極端な話、道頓堀は忘れましょう。
水都を構成するのは淀川、大川、堂島川土佐堀川、安治川が軸で十分ですw
大川〜安治川はいろいろと仕掛けをしていますが、淀川がほったかしなのはもったいないですよねぇ。
JUN
2013/09/25 03:19 PM
8月大阪主要15ホテル稼働率は93%の高水準だそうです。

円安、景気回復により海外からの観光客の増加が顕著。
大阪淀屋
2013/09/25 11:19 PM
ラバーラックの中之島はほんわかとして和むが、シドニーの女性がOMPメッセージボードにこんな投稿をしています。
「中之島の三角州を背景に遊覧船に男女のファッションモデルが、イブニングドレス&男性は正装して船のデッキでシャンペンを飲んでいる風景・・・、そして御堂筋のブテイック街をウインドーショッピングしている・・・ようなCMを全国に流せば、かなり反響があると思います。大阪の観光イメージが東京、神戸&横浜を超えると思います。」海外の人は偏見がなく、見方が違うようだ。
水都フェスでこんな企画もあっても良いのでは、一度見てみたい。
こんな大阪もあっても良いのでは。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]