[2] ニュースいろいろ

Comments


アイラブオオサカー
2013/09/09 02:44 PM
こんにちは、今日は清々しい快晴でとても心地良いです(*^_^*)

私からも最近知った些細ですがニュースをひとつ。
新大阪駅前にあるホテルラフォーレが、2014年中に『コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション』にリブランドされて開業するそうですよ♪ 一部報道では来年後半頃の予定ともありました。
マリオットと言えば、いよいよ来年全面開業するあべのハルカスの『大阪マリオット都ホテル』がオープンを控えていますが、こちらより中価格クラスのホテルブランドだそうです。
BEW
2013/09/09 09:09 PM
今回の五輪決定程、東京に嫌悪感を抱いた事はありません。

地方から吸い上げるだけ吸い上げ、地方に何も返さない。
道州制が一行に進まない、むしろ東京に集中させようとしてる国も、
今後永遠に信用しません。

ならば、近畿全体を民間で盛り上げて行こう!
2府4県で、世界に打ってでよう!

we are KINKI!
豊中市民
2013/09/09 09:17 PM
大阪の時のネガティブ報道もあってか正直オリンピックなんてどうでもいいやと思っていましたが
いざ開催決定となると嬉しいです

木目調のアーケードーっていい感じですね
アーケードが変わるだけでも街の雰囲気が変わるので完成が楽しみです
奈良県民
2013/09/09 10:14 PM
>今回の五輪決定程、東京に嫌悪感を抱いた事はありません。
>地方から吸い上げるだけ吸い上げ、地方に何も返さない。
素直に何故喜べないの?いい加減こんな劣等感丸出しの思考回路何とかしたらどうですか
それに東京は地方交付税一切もらってないですよ。
せっかく東京にオリンピックが来るんだから、人や物をどのように関西に持ってくるかを考えましょうよ

個人的には昭和の遺物のようなアーケードは撤去すべきと思っている。アーケードには街が枝葉のように発展しにくい欠点がある上、何より視覚的にも良いイメージがしないですね
くわがたむし
2013/09/09 10:26 PM
昔、名古屋で撮影したインド映画ありましたね。

ボンベイtoナゴヤ
http://www.youtube.com/watch?v=QB_6o9y9gaA

大阪中之島でインド映画独特の明るいノリノリのテイストがどう展開されているのか、楽しみです。
2013/09/09 10:47 PM
こんばんは。ありがとうございます。いや〜本当に東京開催に決まってしまうとは正直驚いてしまいましたよ。

冗談抜きで今回の東京開催は、福島第一原発の汚染水問題の影響でアウトだろうなとほぼ確信していたので、本当に決まってしまうとはね。安倍総理もあんなはっきり言明して大丈夫なのかねと、テレビを見ているこっちが不安になってきましたし。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]