[2] 茶屋町の再開発 2013年8月

Comments


傍観者
2013/09/02 05:39 PM
MBSの電波塔は夜間ライトアップされていてこのあたりの夜景のアクセントになってます。綺麗ですよ。
大阪淀屋
2013/09/03 12:24 PM
旧ナビオ、現メンズ館、ジュンク堂、MBS毎日放送、そして建築中のヤンマーと個性的な建物が集まった。常翔学園梅田キャンパスが更に個性的なビルなら、この界隈は本当に街歩きの楽しい街となる。期待している。
こもあ
2013/09/03 07:35 PM
「菜の花や月は東に日は西に」与謝蕪村
からや
2013/09/07 12:01 PM
小学校跡地は、その趣旨を私立へ転換する形で同学園の小学校設置になるんじゃないでしょうか。東京なんかでも小学校・幼稚園が都心で中学以上、あるいは大学のみが郊外だとかざらですから。
もし設置したらラグビーなどのスポーツ強豪校、あるいはその予備の英才教育をやりそうです。学業や文化面でもそれなりの実績をあげそうですね。
着工直前に学校法人審議会に諮り、文部科学省の承認を得て新設になるでしょうね。
TMK
2013/09/08 08:25 AM
さて
2020年に東京で五輪が開かれると決まりましたね
高速道路の更新や国立競技場回収など国税で東京はますます発展するわけで
大阪が食われない為には冷静に見ても相当無茶しないとダメでしょうね。
超高層バンザイ
2013/09/08 08:56 AM
地区は違いますが、清和梅田ビル。
久しぶりにスタンダードなデザインてすね。
斬新ではないですが、僕はこういうデザインのビルが好きです。
ガラス張りのビルばかりじゃあね・・・・・。
BEW
2013/09/08 10:11 AM
>TMKさん

ですね。
これでまた、東京一極集中が顕著になりますね。
五輪は、開催都市しか潤わないんで。
レミ
2013/09/08 11:27 AM
東京オリンピック、
なにわともあれ、
韓国が世界に風評を撒き散らして(日本の悪口を言いふらして)、
東京及び日本を貶める工作を働いていた中での、東京決定ですから、
日本国民としては、おめでたいことです。
日本復興のシンボルとして、東京開催は素直に喜びます。
tohli
2013/09/08 11:56 AM
ぜんぜん素直じゃないし...

一極化問題やら道州制論議がしばらくは大きく後退するのは間違いないですね。
北ヤード二期で相当魅力的な場を作らないと。
超高層バンザイ
2013/09/08 12:03 PM
東京はこれからの七年、国力と安全な利益を見通した民間の力で超高層ビル建築猛ラッシュ発生ですね。
羨ましいです。
本当に羨ましい・・・・・。
でも、国力がアップすることは国民として喜ばしいことです。

大阪も独自路線で頑張っていってほしいです。
未来
2013/09/08 12:29 PM
五輪は大阪や名古屋にはこない。国が真剣に動いてくれないから。
東京でないと国は真剣に動かない。

日本でのオリンピックはいいですが出来れば東京以外の都市でやって欲しかったです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]