[2] ニュースとかいろいろ

Comments


BEW
2013/08/25 05:04 PM
自転車レーンと自動車レーンの境界に、ポストフレックス(カラーのゴムポール)を一定館間隔置きに立てて欲しいですね。費用は掛かりますが、双方の安全の為にも必要だと思います。

地下鉄とバスの民営化については、メリットをどれだけ示せるかだと思います。
特にバスは赤字路線を、どう担保するのかは議論の中心になるでしょう。
『 こー 』@横浜
2013/08/25 05:47 PM
2年前の夏の終わりだったか…
播磨中央公園でゲリラ豪雨に遭ったけど、
その時、大阪では阪急東通りが水没したんですよね。
今回はそれよりもヒドそうですね(汗
良平
2013/08/25 05:59 PM
いつも梅田の豪雨ネタで話題になるのは茶屋町ばかりですね。
あそこは貯まりやすい地形なのか、治水対策が進んでいないのか・・・
nico
2013/08/25 06:27 PM
スカイビル周辺は全然問題なかったんですけどね
ハコモノ行政
2013/08/25 06:48 PM
1:25,000デジタル標高地形図「大阪」
http://www1.gsi.go.jp/geowww/Laser_HP/digital_image.html

確かに阪急・茶屋町あたりが低いですね
大阪人
2013/08/25 08:26 PM
やっぱ大阪の相手は名古屋くらいやね
東京には遠く及ばない
良平
2013/08/25 08:42 PM
ゴリモンさん、頼むからこういう↑レスは消してくれ。
必ず釣られる輩がいるから。

もう目茶苦茶な荒れ方は見たくない。
市民
2013/08/25 08:43 PM
30系引退ですか
地下鉄といえば30系の世代なので寂しいです
梅田派
2013/08/25 11:27 PM
水没した阪急高架下や茶屋町の写真を見ると、テレビで放送されている津波で梅田が水没するというシュミレーションも大袈裟な事ではないなと思いました…。
上方
2013/08/26 12:48 AM

東京も水没かなりやばいよ。

大阪人さん。何故東京の話が出る?東京は国の国家予算のほとんど
をぶち込んでるから発展しただけ。中央主権の首都でなければ
それほど発展していない。何が相手かわからないけど、国家予算を
ぶち込めばどこでも東京になる。大阪と東京は同じ条件ではない。
大阪は自浄努力でやってるけど、東京は国の恩恵で計画的につくられた街。同じ土俵でない。
良平
2013/08/26 12:52 AM
だから明らかにこういう釣りって分かってない人が出るから早く消したほうがいい。
今は某掲示板が大規模規制中でそこで煽れなくなった連中が
この手のブログにまで来るのは大体分かってたんだから。
特にゴリモンさんのところは有名だし、標的にするには丁度いいんだよ。
上方
2013/08/26 12:55 AM
東京も大雨で地下が水没寸前によくなっている。今は地下タンクをつくっているが、大阪も東京のように地下タンクをつくればいい。
東京も元は沼地だし。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]