[2] 梅田界隈のパチンコ店は増えてる?減ってる?

Comments


tanagura
2013/08/22 03:38 PM
近頃の折込みチラシやテレビCMなどを見ているとやたらパチンコ屋の広告の多さに驚きます。やはりパチンコ人口も景気を反映してか減少して来ているのだろうか?場所が一等地なだけにコインパーキングって訳にもいかないんでしょうね。けど安っぽいビルですね^^;
パカル
2013/08/22 03:42 PM
芝田2丁目はどう変わっていくんですかね。うめきた2期の進行と共に変化が進めばうれしいのですが、あそこの今の雰囲気が好きな方もいらっしゃるようですね。

都エンタープライズ…。建物はきれいな感じでいいですが、看板の綴りが間違ってるのが間抜けですね。笑
大阪の高いビルに期待
2013/08/22 05:03 PM
大阪はパチンカスとチョンが多すぎるんだよなあ・・・
摂津
2013/08/22 05:24 PM
何か言ったら大阪と限定するお馬鹿さんがいるよな。日本全国の中で大阪が断トツでパチンコ屋が多いとでも思ってるんだろうかね?元々パチンコ屋の発祥がどこかわからないのでしょうか?
達彦
2013/08/22 05:55 PM
最近はパチンコ屋も郊外化していて都心は減っているような気もすんですけど、どうなんでしょう。
田舎にドーンと大きな駐車場付きで出来てたり。
摂津
2013/08/22 06:49 PM
梅田は以前よりパチンコ屋は減ってるように思う。
たつや
2013/08/22 06:50 PM
不要です。韓国では、すでに禁止となっています。
リク
2013/08/22 08:35 PM
不要な施設ですね、減っていってほしいな
HSP
2013/08/22 08:59 PM
パチ屋は再開発の墓標でしかない。
一度、パチ屋が建ってしまうと、もう撤退や閉店はほとんど起きない。
そして他の商業施設と違って、関係ない人・興味の無い人が立ち寄れる場所でもない。
そういうところは賑わいも限定的となり、大した経済効果も生まない。
なにより、最先端の施設でもないので、新しい流行や情報を発信することもなく、訪れる客の年齢層もすごく限られる。
町おこしを願う商店街らがパチ屋の出店に強行に反対するのも理解できる。
ひとつできただけで、町の雰囲気がガラリと一変するからだ。
パチンコという低俗文化だけは、撲滅させねばならないと思う。
orb
2013/08/22 10:40 PM
自分はパチンコを遊んだ事は無いのですが
チラシや看板の色合いがギトギトしていて、あまり良いイメージはありませんねぇ
それに平日の朝から並んでいる人達を見ると・・・うーん
ウンチマン
2013/08/22 10:48 PM
パ、チンコ発祥は名古屋(パゴヤ)だ♪
市民
2013/08/22 11:55 PM
こういう店も多少は必要だとは思いますが
流石に数が多い気がします。

やる人間がいるからこそ今の店舗数なんでしょうけど・・・
うめにし
2013/08/23 12:52 AM
梅田東部やミナミにはものすごい数のパチ屋がありますね。
ミナミのアーケード街の一部はもはやパチ屋街と命名すべき状態です・・・
しかも何もかもがお下品窮まりない。外観、広告、騒音etc・・・
日本の繁華街の猥雑さに二重に輪をかける存在です。
飲食業界に匹敵する売上に比べて雇用人数はその10分の1、
集まる客も低所得層が多く周辺への経済効果も殆ど見込めません。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]