[2] 盆の梅田

Comments


らいおん
2013/08/15 06:57 PM
半沢直樹のパロディー、面白そうw
鹿男
2013/08/16 12:03 AM
グラフロの水場見ると関西人大阪人の嫌なトコ出てるなと思ってしまう
2013/08/16 02:32 AM
具体的に何がですか?
達彦
2013/08/16 04:12 AM
>鹿男さん
これを単に微笑ましい光景と見れるかどうかで度量が試されますぜ。
それとも、これが関西大阪外だと言えば感想が変わるタイプの人かな?
rzv440
2013/08/16 09:20 AM
チビッ子たちが服のまま水に浸かって「きゃっきゃ」言ってるのが楽しみで、最近は昼間に大阪駅方面に向かう時、この水辺を通ることにしています。
普段したら怒られそうなことが出来るシュチエーションが特に楽しいんでしょうね。
グランフロントがアレを黙認してることが私はうれしいです(●^o^●)
大阪淀屋
2013/08/16 09:24 AM
鹿男
私には何が何だかわかりません、微笑ましい光景に見えます。
戦時中の思想統制で憲兵が問答無用と思想弾圧したのと同じで、一つの思想しか認めないという価値感ですか。せめて理由くらい書くべきでしょう、ここは大阪のブログですよ、勇気のある人ですね。
それと個人で価値観は違うので、簡単に大阪人や関西人と使うべきでないし、価値観が違ってもそれは尊重すべきですよ。
それにしても梅田は地下街だけのぎすぎすした街から微笑ましい街にもなりました。
nrsk
2013/08/16 10:10 AM
>rzv440さん
一応グランフロント側としてはペット以外なら子どもでも、大人でも(^^;;、水遊びはOKなんだそうです。はじめから想定されていたものなのかどうかは分かりませんが(^^;;
あれって大丈夫なのかなーなんて思いながらいつも見ていましたが、公式に認められているのならば、こういった形で賑わうのはいいことだと思います。ただ誤解を招かないための周知はもう少し必要かなあと思ったりもしますが。
ともあれ、仰るとおり、とても微笑ましい光景ですよね。いい街ができたなとつくづく思います。これからもこうした明るく賑わいのある街になっていってほしいですね!
すっぽんぽん
2013/08/16 10:33 AM
親御さんはちゃんと、タオルとか持ってきてるんでしょうかね?
ずぶぬれのまま、デパートの冷房の効いているところなんか行ったら、子供が可愛そうですし、飲食店のソファーなんかに座られたら、他人にもえらい迷惑です。
子供の時から、TPOをわきまえて、行動するするよう躾するのが親の義務だと思います。日本人(大阪人に限らず)は子供の行動は大目に見る習慣があり、それを注意するのは度量が狭いといった誤った考えがあります。
たまに、こういった場所で子供にフルチンにさせる親がいますがそこまで行ったら、微笑ましいではすまないと思いますね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]