[2] 新梅田シティは今年で開業20周年

Comments


rzv440
2013/08/07 02:46 PM
偶然リフトアップ中を目撃しました。空中庭園はあの部分が上がり下がりするもんだと勘違いして、次はいつ下がって来るのだろうと勘違いしたまま数か月待ち続けてましたよ(^_^;)
tanagura
2013/08/07 03:00 PM
眺める程にまさに空中都市と言う名にふさわしい建築物ですね。20年経ってなお圧倒的な存在感が感じられます。北ヤード2期にもこんなシンボリックな建築物が欲しいですね。セキスイさんがんばってください(!?)
パカル
2013/08/07 03:49 PM
デザインを見ても自分が子供の頃に建てられたビルとは思えません。本当に美しいですね。そしてリフトアップ工事はすさまじい光景!

地上レベルで繋がる日が待ち遠しい。そしてそれが緑地化された公園とはまた素敵です。
新梅田シティがもっと発展するのは間違いないでしょうし、やっとこさ梅田の仲間入りって感じがします。笑
BEW
2013/08/07 09:01 PM
梅田における永遠のランドマーク。
梅田にスカイビルがある事を、大阪人として誇りに思います。

この足下で、何やら某建築家が勝手な緑化をしようとしてますが、
そんな子供騙しのチープな緑化なんかよりも、
スカイビルのぐるりを、全て緑で囲んだら壮観でしょうね。
未来
2013/08/07 10:13 PM
うめきた2期完成で今まで離れこ島だったスカイビルが梅田と一つになる。この時が待ち遠しい。
この建物は当時からうめきたを意識してつくられたというのもびっくり。
一見
2013/08/08 12:39 AM
個人的には、大阪に存在するすべての建造物の中で一番好きなのがスカイビルです。
20年経っても全く色褪せませんね。最新のグランフロントが完成して、むしろ存在感が増してるのではないかとさえ思えてしまう。
まさに永遠のランドマーク。
摂津
2013/08/08 01:00 AM
大阪ステーションシティができ、グランフロント大阪ができて繋がり、うめきた2期の開発が動けば今まで北ヤードの奥にぽつんと存在していたスカイビルの存在感がより一層増しそうですね。
近所の住人
2013/08/08 01:03 AM
このビルは大阪のではなく、日本国が世界に自慢出来る建築物と言っても過言ではありません。本当に。
思い出
2013/08/08 02:22 AM
丸窓の景色は中華料理屋のですね。受験終わった後に行ったことあるんで印象に残ってます
綺麗に取られた写真に負けず劣らず(いや、それ以上?)、実際見てもほんと綺麗なんですよね
ヨネ子
2013/08/08 01:49 PM
グランフロントのすぐ近くでパチンコ屋ができようとしています。
本当に腹立たしい!!
AG
2013/08/08 02:10 PM
グランフロントをうろついていると、遠方から来られたらしき方達が、
スカイビルを見て「何あのビル??すごーい!」などと感嘆をもらしている光景によく遭遇します。
グランフロントの開業と、うめきた二期工事への注目で、
それまで梅田の中心から離れた場所でぽつんと存在しつづけていたスカイビルに、ようやくスポットライトが当たっているような気すらします。

"うめきた"がスカイビルまで繋がった光景を思い描くと
ワクワクが止まらない

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]