[2] 2011年の阪急百貨店

Comments


まっしゅ
2005/02/10 08:52 PM
問題大有りデス!・・・ってのは冗談です。南から見たパースは初めて見たので感激です♪アリガトウゴザイマス。

おそらく御堂筋の軸線にぶつけているのでしょうな。南のターミナル(結節点)である難波の南海高島屋サウスタワーに対抗しているのが滲み出ているように見えます。

JR線路側に高層階を持ってくるプランよりも、街並みとしてのバランスもいいと思いますし、何よりも、密かに阪神百貨店を威嚇するカタチで計画しているように思えてなりません(苦笑)
ゴリモン
2005/02/13 08:47 AM
そうか。御堂筋の両端で、阪急と高島屋が睨み合う格好になるわけですね。
ひょっとしたら、スイスホテルの展望台から阪急の新ビルが見えるようになるかも‥‥。工事期間中に定点観測してみようかな(笑)

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]