[2] さようなら梅田貨物駅[9] 建物の解体、線路の撤去が始まる

Comments


jidaiya
2013/07/23 09:07 AM
取り壊しのニベラーもメチャでかいですね。
tanagura
2013/07/23 10:21 AM
梅田貨物駅後のコンクリート部分が一面芝生に変わっただけでも景色は一変しますね。
もらい
2013/07/23 11:29 AM
ついに解体ですか。
解体した後だよな。問題は。
淀屋
2013/07/23 12:07 PM
個人的にはこの空間をすべて緑地にしてほしいですね。
アイラブオオサカー
2013/07/23 12:17 PM
やっと本格的な解体・撤去作業が始まったんですね。

老朽化も著しくて正直見苦しかった施設群が、これで少しずつ姿を消していくのはうれしいです♪
kouichi Miyaishi
2013/07/23 01:16 PM
子供の頃から慣れ親しんできた風景が消滅、時代の流れとはいえ寂しさは禁じえない。反面梅田貨物駅の存在が北方面の発展を妨げていたのも事実。グランフロント大阪とうまく融合して梅田の新名所になることを期待したい。
在阪人
2013/07/23 04:25 PM
とりあえず、B-1グルメでもやりますか?
過去最大の動員記録を樹立するでしょう。
その後は・・・
住宅展示場?ゴーカート場?市民農園?駐車場?
暫定利用も広すぎるとなかなか難しいですね。
市民
2013/07/23 07:01 PM
見慣れた風景が無くなるのは寂しいですね。
更地になったら道路だけでも先に造って欲しいです。
63B
2013/07/23 08:26 PM
長年にわたって物流の一翼を担ってきた梅田貨物駅には御苦労さまと言いたいですね。できれば最後にイベントでもやって欲しかったです。
あとは一刻も早く北梅田駅の着工を期待したいですね。
タケ
2013/07/23 10:10 PM
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
跡地がどのようになるか楽しみですねぇ。
ところで、既にご存じかも知れませんが、済生会病院付近に大阪駅の記念碑ができてました。
よろしければ見に行かれてはいかがでしょう?

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.29.48.8N34.42.19.7&ZM=13

画像はこんな感じです↓
http://twitpic.com/d2tdzn
Green
2013/07/23 10:47 PM
オフィスが過剰、百貨店が過剰、
大阪市が一番足りないのは緑、だから跡地は、芝生!!!
十三
2013/07/23 11:26 PM
オーバーストアとかオフイス過剰とかいう
マスコミのステレオタイプは聞き飽きた。
しんご
2013/07/24 03:14 AM
しかし商業施設はうめきた2期にはこれ以上要りませんね
違った形で再開発して欲しいものです
ゴリモン
2013/07/24 08:53 AM
タケさん、その記念碑の存在はつい最近♪気づいたところです。

「この地に梅田駅ありき」
http://1day1shot.jp/albums/3969/2013/07/21
石板の日付をみると4月に建てられたようですね。

写真を撮り直しあらためて記事にさせていただきますね♪

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]