[2] ドラマ「半沢直樹」のロケ地

Comments


チコ
2013/07/09 07:00 AM
なかなか面白かったです。お一人無茶苦茶な関西弁からいきなり標準語にかわった人がいて笑えましたが。
阪急に赤い看板がくっついているのも笑えました。
阪急グランドオープンの時は全国ネットでその姿が放送される事は殆ど無かったと思いますが、まさかこういう形で(最近扱ってもらっていますが)現れるとは思いませんでした。
大阪西支店の場所が梅田で良かったです。新世界のど真ん中だったらどうしようかと思いました。
ドラマの舞台は梅田が変わる前ですが、今の姿を全国にしかも人気が出そうなドラマで扱ってもらえたのが嬉しいです。
最近のテレビはケンミンショーといい以前の新世界一辺倒から変化が見られて面白いですね。
大阪淀屋
2013/07/09 08:40 AM
何年かぶりに見たドラマ藤山直美主演だから見たが、鬼女もやはり新世界が大阪でしたが、梅田が舞台なんて珍しいですね。
私も見てみます。しかし大阪西支店でなく梅田支店にしてくれていたら、原作も大阪西なんだろうか、知らない人はどこかわからないね。
摂津
2013/07/09 08:55 AM
阪急グランドオープンの時、テレビ東京のWBSとかテレビ朝日の日曜の朝の番組とかで取り上げられていたような気がする。祝祭広場とか。後、あの場所はせめて大阪北支店なような気がする。
NOマネー
2013/07/09 09:22 AM
テンポが速くてあっという間の2時間でした。主人公に感情移入できる秀作だと思います。
大阪をはじめ、神戸、京都と関西一円でロケをしているようで、嬉しいですね。
同期が左遷されて、新幹線に乗るとき、新大阪ではなく、新神戸から乗車したのが良かったです。(神戸市灘区在住という設定ですので)
ただ、大阪西支店の行員がみんな標準語だったのに、社宅の奥さんたちがほとんど関西弁だったのはなぜ?
関西以外から来た男性行員が、地元の女子行員と結婚したと言う設定なのだろうか?と、いらんこと考えてしまいました。
TKJ
2013/07/09 10:26 AM
なんか見る気もないですけど。
東京正義で大阪が悪みたいな作りになってるんじゃないでしょうね。
キー局製作で関西が舞台だと偏見みたいなのが見えてイヤですね。
あと舞台が関西でなくても変な関西弁しゃべるキャラが出てきたり。
いっそ関西や関西人の全く出てこない映画やドラマの方がいいです。
ガラシャ
2013/07/09 06:53 PM
赤井の背景には必ず通天閣
カッパ
2013/07/09 07:59 PM
>> TKJさん

そんなこと無いですよ、悪はむしろ東京人というか、権力へ立ち向かう一行員のドラマです。
関西舞台いいじゃないですか。
阪急電車、白い巨塔、華麗なる一族なんかも良かったと思いますよ。
今回は珍しく今の大阪が、普通に映し出されています。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]