[2] 人の流れが増えれば薬局も増える

Comments


2013/06/28 11:13 AM
仕事帰りにお医者さんや薬局へ寄っていく人も最近は増えてきていますからね。世の中共働きになる人たちが増えてくると、駅前に色々な施設があった方が便利ですし。こういうお店は夜遅くまで営業しているから、コンビニ感覚で行けるのがいいですね。

東京もそうですが、10年前と比べると駅前保育所なども急激に増えてきたと思います。
くわばかむし
2013/06/28 12:41 PM
不愉快そのものです。

新阪急ホテルは万博時からえぐれている構造のまま。

全て立ち退かせて再開発すべきでしょう。

新阪急ホテルなど老朽化が激しく設計が古いので駐車場から雨に濡れて着物やドレスの女性が台無し。
tanagura
2013/06/28 12:41 PM
このあたりの建物はもう少しすっきりとしてほしいですね。整然とした町並みだけが良いとは思わないけど、雑然としすぎているように思います。大阪は比較的「金アカ」表現が広告媒体などに多用されていますが、例えばこの赤い看板。分かりやすいけど下品です。白ベースに赤い文字でも十分インパクトがあります。これからの開発が楽しみな区画。考えてほしいですね。
超高層バンザイ
2013/06/28 01:00 PM
ハデな看板が残念ですね。
経営する側にとっては目立ってナンボなんでしょうが。

くわばかむしさんの言われるように新阪急ビルと一体再開発してほしかったです。

しかし薬品がインターネット解禁となったとき、こういうお店はどうなるのでしょうか・・・?

簡易なビルの作り方からして、そういうことを見通しての経営計画なのかと疑ってしまいます。。。
こころ
2013/06/28 01:35 PM
スギ薬局の土地は阪急の土地ではないので勝手に一体開発は出来ませんよ。スギ薬局梅田店の土地の
持ち主が阪急に売却しなければどうしょうもありません。
もらい
2013/06/28 05:58 PM
こんなクソみたいな店構えを許す限り,日本は永遠にヨーロッパみたいな都市のエクステリアには追いつけんな。
美的感覚ゼロですな。
こんなのは道頓堀か歌舞伎町でやっとれや。
名無し
2013/06/28 06:39 PM
新阪急ホテルの通りは雑然としすぎていて、スギ薬局だけ綺麗にしようが看板を外そうが、大差ないでしょう
大阪駅北側のメインストリートとしては相応しくありませんが、ここを綺麗にするのはあまり現実的ではなさそう
超高層バンザイ
2013/06/28 07:35 PM
追記:
新阪急ホテルの北棟に宿泊されたお客様は、窓を開けるとたくさんの照明に浮かび上がった「くすり」の大看板を見るわけですね。
「大都会の夜景」を期待されていた宿泊者の皆様、申し訳ありません。一市民としてお詫びいたします。

それにしても、新阪急ホテルさんがとても気の毒です。。。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]