[2] オリックス本町ビルからの眺望

Comments


ぶるーばーど
2013/06/17 12:33 PM
ここの展望テラスは、一度行って見たいと思ってます。本当に眺望がよさそう!大阪城やスカイビルがちゃんと見えないのはちょっと残念ですね、、、
それにしても、明石海峡大橋まで見えるというのはすごい!
大阪淀屋
2013/06/17 05:56 PM
素晴らしい眺望ですね。写真もきれいです。しかも無料開放なんでしょう。一度行きたいものです。明石大橋がはっきり見えるとは驚きです。平安貴族、庶民が、四天王寺西門から彼岸に何万人も明石海峡に落ちる夕陽を拝む日想観が大流行していたが、ここから見えそうですね。一度旧WTCビル展望台から拝みましたが。
シンボリックなビルの希望の壁決定しました。積水ハウスが4億円かけてつくるとのことまさに驚きです、安藤忠雄のアイデアと行動力と提案力には感服です。ビルとともに世界的に話題になることを期待しましょう。
BEW
2013/06/17 07:50 PM
http://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afieldfile/2013/06/17/20130617.pdf

個人的な感想。
一言。気持ち悪い。
BEW
2013/06/17 07:53 PM
安藤忠雄による、これ以上の無意味な緑化事業が増えない事を、
心の底より願います。
通りすがり
2013/06/17 08:48 PM
緑化壁が名物となるか迷物となるかは、今後の歴史が決めることですね。

なお、エッフェル塔が完成当時、醜悪この上ない建築物として、特に芸術家に批判に晒されたのは有名です。
慣れたらどうにでもなるのではというのが率直な感覚でありますし、もはや権威となった安藤だから昔は没ネタになったような独創性の少ない内容でもあっさり通っているのではという懸念もあります。
愛読者
2013/06/17 09:44 PM
いつも楽しみに拝見しています。
もうご存知かもしれませんが、
旧三和銀行本店建て替え計画だそうです。
将来が楽しみです。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130611/fnc13061120050018-n1.htm
Green
2013/06/17 10:18 PM
オリックス本町ビルからの眺望写真をみると、明らかに、大阪の緑
が少なすぎます。

安藤忠雄氏が提唱した緑化事業に大賛成。

評論家が多すぎます、安藤さんのような実践家がもっともっと

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]