[2] あべのハルカス近鉄本店タワー館 本日先行オープン

Comments


テレビ朝日
2013/06/13 10:31 AM
きょう報道ステーションで阿倍野ハルカスやります。
チコ
2013/06/13 11:03 AM
先日この隣(あべの筋)を歩いていました。
道路の整備はまだまだでしたが、建物はオープンを待つだけの状態でした。
遠目にはいつも見ますが、近くで見ると凄い迫力ですねぇ。
そして大きい。並みのオフィスビルが鉛筆か線香のように見えるほどどかんと大きく見えます。
今日は暑さと混雑では体調を崩しそうなので遠慮しました。
来週ぐらいに行けたら良いのですが・・。
グラフロは連休明けに入りましたが、大きさが大きさですので隅々まで人で埋め尽くされるという事はありません。
さて、こちらどうでしょう。
『 こー 』@横浜
2013/06/13 01:53 PM
来年のグランドオープンも待ち遠しいです☆
もちろん!オープン初日の展望台に行きたいですね♪
AG
2013/06/13 06:12 PM
内覧会行ってきたのですが、
近鉄百貨店の中身より、とにかくビルの高さに圧倒されました、、
異様な存在感ですね
2013/06/13 07:14 PM
この記事の写真のように、生駒山地の稜線を背景に、市街地の中にそびえ立つあべのハルカスが一番綺麗に写る風景だと思いますね。
マキタ
2013/06/13 09:59 PM
全面開業はまだとはいえ6年前の衝撃の計画発表から完成まで心待ちにしておりました
さっそく土曜日に天王寺まで足を運んでみようと思います
やまおか
2013/06/13 11:01 PM
長堀橋駅 旧日産跡地に36階建て超高層マンション建設予定
ぶるーばーど
2013/06/13 11:15 PM
報道ステーションであべのハルカスやってましたが、とても魅力的な百貨店のようですね。ぜひ近日中に行きます!
未来
2013/06/13 11:23 PM
全く業態の違うあべのハルカスとグランフロント大阪の比較は間違いで、実質は阪急百貨店対近鉄百貨店と考えた方がよさそう。
未来
2013/06/13 11:42 PM
というか、近鉄百貨店は商圏的には高島屋とかミナミの百貨店が地域的にはライバルになっていくでしょう。
近所の住人
2013/06/14 02:29 AM
高さもさることながら、下から上までほぼ全体が見通せる天王寺公園の入口あたりからのぞむ建造物の巨大さは見ていて恐ろしくなるほどです。これが本当に駅ビルか?という感じです。10万平方メートルの売り場面積、1度に2800人が食事出来るレストランフロアなどこれまでの日本の商業ビルの規格から遥かに外れたスケールに圧倒されそうです。
こころ
2013/06/14 08:57 AM
あべのハルカスは新しい形の百貨店ですね。
元々地域性に根ざしていた百貨店がスケールアップした形ですね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]