[2] 安藤忠雄氏提案の緑化計画 新梅田シティ/マルビル

Comments


大阪淀屋
2013/06/05 10:28 AM
スカイビルはかつて仕事で1年近く通ったが、本当に緑が多く、素晴らしいビルである。
完成図がないから何とも言えないが、安藤忠雄が提案し、マルビルの大和ハウスと同じ業種の積水ハウス首脳陣が決定したというのも興味深い。
安藤忠雄は大阪の街に対する思い入れが強く、間違った提案ではないと思うが。評価は後世の人がすべきで、民間事業に対して反対はどうなんだろう、どうあれ早く決着してほしい。
マルビルの緑化が大阪の街のイメージの変化と駅南側への集客のインパクトになればと願っている。
tanagura
2013/06/05 11:59 AM
「希望の壁」始めて知りました。こんな状況になってるんだ。めずらしく安藤建築にとって否定的な状況。この壁の素材はネットなの?そうなると光は透過するのかな?どうして「希望」なんだろう。公園内の設置がムリでこの場所に移動。既存の施設があるのにどうしてなんだろうか?
ぱおん
2013/06/05 12:09 PM
マルビルがかつての甲子園球場みたいになってますね。
おおさか
2013/06/05 01:43 PM
安藤氏の緑化計画をめぐり意見が分かれているようです。
どうなるか?
大阪マルビルのツタが6階まで伸びてきましたね、
安藤氏は海外で活躍していますね。

海外の芸能関係ニュース
The Voice 2013: Six contestants favorites idol.
Luke Kenndey and Kiyomi Bella.......
http://www.youtube.com/watch?v=DmDJ3v_PhBo
2013/06/05 03:11 PM
新里山、知らなかった!
スカイビルの、北側なのかな?長い壁を建てる様な、スペースがあるんですね?!しかし壁って何だか、閉鎖的だなぁ。植樹じゃダメなのかな?
地下道〜ビル内へ入るばかりで、周りを見たことなかったなぁ。
一度、周りを歩いてみたいけど、梅田まで長い地下道を歩くこと思うと、何だか急ぐんだよね。
BEW
2013/06/05 07:13 PM
安藤忠雄は大阪に緑が少ないとやらで、
最近やたらと緑化事業に力を入れてるようですが、
新梅田シティは今のままでも充分ではと個人的には思います。
りか
2013/06/05 07:42 PM
普通に樹木を植えた方が綺麗でしょ。
安藤忠雄ってセンスがないと思う。
ファッション見りゃわかる。
ホテル
2013/06/05 08:48 PM
英国高級ホテル・インターコンチネンタルホテル大阪開業

20〜32階 272室
よし
2013/06/06 02:16 AM
ゴリモン様ブログのレギュラーコメンテーターの皆様やその他の方々、否定的な意見が見受けられますが実物をご覧になりましたでしょうか?
私は生意気に建て替えたらどうかと思ったりしますが、これから10年かけて更に緑化するとのこと。
しばらく建て替えは無いのでしょう。
しかし実物はなかなか素敵ですよ!
ヒルトンに背を向けられ、鄙びた駅前ビルに囲まれ、自らも鄙びたマルビルですが、この緑化により殺風景な辺りの景観美化に寄与しています。
私は大阪の人ではないけれど大阪は好きで、ここのオープンテラスは梅田の中でも特に好きな場所でした。早く工事が終わって再解放してほしいです。
良いと思いますよコレ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]