[2] “絵になる”大阪のシンボル

Comments


くわがたむし
2013/06/03 04:14 PM
レッドブルのモトクロス大会、インターネットでの反応見る限り大々成功だったようですね。
とにかく大阪城と組み合わせた演出のセンスが飛び抜けていたらしい。これだけかっこいい大阪が世界に発信された意義はとてつもなく大きいと絶賛されています。
在京マスコミに代表される日本の映像演出センスでは無理だったろう、との意見もあったようです。

今年の大阪を盛り上げた功績者ベスト3の候補は今のところ「うめきた開業」「ハルカス開業」「モトクロス」じゃないでしょうか。

逆に大阪市政は波乱含みか・・・(^_^;)
よし
2013/06/03 09:29 PM
この太陽の塔の内部、絶対観たいです!!
一般公開が楽しみです♪♪
ひと
2013/06/04 12:58 AM
くわがたむし様
>在京マスコミに代表される日本の映像演出センスでは無理だったろう

それは誰が言っていたのか教えてもらえないでしょうか?
大阪
2013/06/04 01:08 AM
モトクロスかっこいい!
都心再開発も良いですけど、ソフト面の充実というかこういう人を呼べるイベントも大事ですよね。
見に行きたかったなー。
くわがたむし
2013/06/04 04:25 AM
>ひとさん

ある掲示板でのコメントからです。
urlを直リンするのは憚られるますので
該当箇所をコピペします。

「公式サイトで動画を見ました。バイクがジャンプしたときに背景に大阪城が映りこむように
撮影されていてとてもよかったです。撮影は外国人スタッフだと思いますがさすがに上手いですね。
通天閣、道頓堀が大好きな在京局や一部の在阪局の陳腐な撮影技術とは雲泥の差があると感じました。 」

というものでした。
親バッカス
2013/06/04 08:21 AM
日本人としては
大阪城が鉄筋コンクリートで本物ではないことを知っているので
やはり存在に重みがでないのでしょう。
心のよりどころになりえる力が弱く
消去法的に通天閣、道頓堀に目線が行ってしまう。
でも、外国の人は私たちよりは先入観のない目で大阪を見るから
斬新な絵が撮れたりする、感性による部分ではないでしょうか??
感性=優劣ではないですよ。技術の差よりも、新鮮な視点で大阪を捉えた結果の画像かな、と。
アホくさ
2013/06/04 01:22 PM
今の大阪城に纏わる物語を知らないとは
それはともかく、メディアの中の大阪しか知らん連中には、このような格好いい大阪は撮れないことは間違いない
発想すら浮かばないだろうから

しかし不思議だよ
テレビで視聴率がとれないと嘆きながら、他と違うことをせずに、いつまでも横一線で同じことの繰り返し

大阪なら新世界や道頓堀の繰り返し

他に差をつけるなら、今回のモトクロスみたいな切り口で大阪を取り上げる方法だってあるだろに

いかに日本のメディアに競争がないかという話
あってもコップの中の嵐程度
だから、いつまでもたっても日本のメディアは進歩しない
ぬるま湯に浸かり続けているから

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]