[2] で。「道頓堀プール」ってどないなん?

Comments


大阪淀屋
2013/05/30 09:59 AM
道頓堀はかつては上方情緒あふれる芝居街、高級飲食街から今や最先端ファッションショップに粉モンと創造を絶する異次元空間の街になった。アメ村や心斎橋・御堂筋は最先端ショップの出店で一時的に賑わいを取り戻しても、今後の梅田の再開発、出店を考えると停滞は当然の予測。
道頓堀はじめミナミ復活には道頓堀を世界的な異次元空間を創造して知名度を高めていく以外ない。サントリーではないが、やりなはれといいたい。そして心斎橋・御堂筋は世界最先端のファッションストリートに、アメ村、日本橋も突出した個性的なまちとして再生すればよい。
私は賛成である。
大阪淀屋
2013/05/30 11:34 AM
連稿ごめん。それにしてもレベルの低い記事を書くあほな外国人記者もいるものだ。最低だ。東京マスコミに毒された馬鹿だ。礼儀を知らないのか。※大体そんな光景見たことはない。大阪市は記者に抗議すべきだ。もし事実なら放尿した人間を犯罪として対処すべき。ロンドンっ子がテムズ川に放尿していても、記事にしないのが礼儀。それが先進国の記者魂。英国は全くの後進国。こんな記事を日本人が書いたら国際問題よ。日本人をなめるな。ゴリモン様もこんな記事は掲載してほしくなかった。大英帝国どころか、三流国家の記事など何の価値もない。
それに比べて今井社長の構想は格調高い。戦前心斎橋は日本一モダンガール、モダンボーイが闊歩した街、頑張れ今井社長。
Shin
2013/05/30 11:36 AM
絶対反対です。船渡御、船乗込みなどの文化を破壊する行為です。天神祭宵山の木場どんどこ舟がプールに追放される??堺屋氏は自らが旗を振り成果を上げなかった御堂筋パレードの総括をしてから提唱して下さい。氏はうめきたグランドフロントについてもやや否定的な評価を述べていますが、「2期計画地の塀に芸大生に絵を描いてもらおう」などという陳腐なアイデアを語っていますが、このような思い付きを言って欲しくはありません。

迷惑です。1970年ではないのです。
チコ
2013/05/30 11:53 AM
ジャズボートは良いですよ。似合ってるし歴史もあったし。
景観を考えても素晴らしいじゃないですか?
でもプールは・・・。
仮に、ここでの盗撮が動画サイトに載ったとニュースにでもなった時はまたまた大阪叩きのネタを与えてしまう失態になるのでしょうね。
やるなら毎日ボートのパレードでもやれば、と思います。
七市
2013/05/30 12:14 PM
道頓堀プールで人が集まるかは疑問ですが、御堂筋パレードやジャズボートより注目されるのは間違いないです
堺屋さんはそういう遠くから人を集めるようなインパクトを求めているのだと思います
うめきた2期計画地の塀に絵を描くアイデアなんかは、ドラゴンボールの鳥山さんやスラムダンクの井上さんなんかに描いてもらえばけっこう面白いんじゃないかな

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]