[2] グランフロント大阪の巨大模型

Comments


大阪淀屋
2013/05/27 08:43 AM
巨大模型気づかなかったなぁ。次に行ったとき見てみよう。
導線は大阪駅からがメインだが、新阪急ホテルから歩道を渡り、ヨドバシ裏の両側の歩道からも相当多い。大阪駅からは大阪SCと阪急へ流れるのは半々。とすればグランからはJR側より阪急・茶屋町側への流れが多い。
私は阪急の意図を感じる。ルクア包囲網をつくった。阪急百貨を核にグランとルクアと競合する茶屋町を結ぶ。グランにルクアのテナントを入れた意味もある。その導線上にヨドバシと新館がある。茶屋町界隈は客も売り上げも増えたはず。そして今後も増える。阪急の狙いどおり。
それはともかく売り上げも多く、グランは大成功ですね。
ウミエの200万人と比べると、やはり大阪駅前は超一等地。
爛々
2013/05/27 09:17 AM
この時期で開業1ヶ月で50億の売上なら年間450〜500億ぐらいでしょうか。今後は夏のセールに入りさらににぎわいが増すでしょうね。オフィスが徐々に埋まり、ホテルが開業しマンションの入居が始まると少なからず売上もプラスに働くでしょうし。

そういえば、うめぐるバスも好調なようですよ
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130526/wlf13052621500027-n1.htm
見出しがおかしいのは置いといて。。スカイビルにもバス停を置くことを検討しているのだとか。あそこは需要ありそうですねー
芋畑
2013/05/27 10:06 AM
うめぐるバス

たしかにバス停はけっこう便利な場所なんですよねぇ、グランフロント西側の2つ以外はw

こないだ乗ってみましたが、西梅田のあたりで裏道すり抜けするので
けっこう信号に引っかかったり、運転手さんものんびり運転だったので、
急ぐときには乗らない方がよさそうです。
かみ
2013/05/27 10:19 AM
爛々さんのリンク先記事を見ましたが、産経はこのようなタイトルを付けて恥ずかしくないのかな。
産経のネット記事っていつもこんな感じですよね。
K
2013/05/27 11:40 AM
諸外国の対応では、朝日と産経なんかは全く違う意見なんですが、大阪・関西については同じようにネガティブというかおちょくったように書きます。他の全国紙も似たようなもんです。
田上
2013/05/27 04:11 PM
これは酷いですね。
売国奴ならぬ売郷奴でしょう。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/10234/1366791542/82

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]