[2] GWの梅田 ファミリー向けのイベントも多い♪

Comments


2013/04/29 09:15 AM
おはようございます。

去年2012年のGWは最大9連休だったので、結構海外へ行ってしまった人たちが多かったそうですが、今年は国内が人気なのだそうですね。高速道路や新幹線は混雑している半面、航空機は空いているのだとか。

こちら東京ではGWなのに、あまり普段の土休日と変わりません。銀座を歩いていても逆に人通りが少ないくらいです。皆さん、車や電車に乗って周辺の観光地へ行ってしまったのかもしれません。
梅田
2013/04/29 10:00 AM
昨日心斎橋に行ってましたが、考えられないくらいの人の量でした。心斎橋筋商店街は足の踏み場がないくらいのえげつないくらいの人ごみでした。普段も休日は人がかなり混雑する所ですが、普段の休日の数倍のい人ごみだったように思います。
大阪淀屋
2013/04/29 05:40 PM
緑様のブログ見せていただきましたが、銀座の和光の前でも人は少ないですね。テレビではスカイタワー、ディズニーの大人気で東京大混雑との報道です。銀座はまずまずとしても観光客は郊外に行かないので、上記二ヶ所以外に都内で大混雑しているところがあるのでしょうね。
梅田様29日心斎橋筋とタイガーを見る予定が急用で3日に変更しましたが、少しはすいてるかという目算が外れました。
大阪はキタもミナミも凄いですね。
2013/04/29 10:48 PM
大阪淀屋様
おそらく東京駅の丸の内に観光客の人たちが集中しているはずです。去年の秋に丸の内駅舎の工事が終わってもうそろそろ落ち着いてくるだろうとタカをくくっていたのですが、今でも多くの人たちで賑わっています。最近の銀座は中国人観光客の人たちで賑わっていますが、日本のGWと、中国の長期休暇は若干日にちがずれているそうです。
ドロ亀
2013/04/29 11:37 PM
梅田は通勤経路ということもあって、グランフロントには既に2回行ってしまいました。あまりに凄い人出だったので、大阪ステーションシティや、その他の百貨店や地下街はどうかなと思って、グルッと一回りしましたが、どこも凄い人でした。さすがゴールデンウィークです。海外からの観光客の人も結構多そうでした。
それにしても、グランフロント南館前の広場からノースゲートビル吹き抜け越しに大阪駅の大屋根を見たときは、素直に感動しました。よくぞここまでのものを造ったと、これまでこの事業に携わってきた人達に畏敬の念を感じました。
その昔、かつてあった“大阪新聞”だったかで読んだ記憶があるのですが、大阪駅の改造構想で、駅上を丘で覆って緑地帯にしてしまうというものがありました。そんな馬鹿なと思いながら、出来たら凄いなとも思っていましたが、こんな形で駅の南北が繋がった姿を生きているうちに見られるとはビックリです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]