[2] オープンまであと10日 グランフロント大阪

Comments


大阪淀屋
2013/04/16 10:00 AM
ゴリモン様の情報収集力に敬服します。
電子ニュース記事すべて読ませていただきました。
これほど英知を絞り、知恵を出し、工夫された再開発は日本で初めてではないか。苦境ほど英知や知恵が出るという典型、成熟経済圏や減退経済圏のモデル地区となる。
御堂筋以上の大阪のハレの場所ができた。
大阪企業にとっても東京企業にとってもここへの進出がハレの場所、檜舞台になっている。オフィスが埋まるのも時間の問題だろう。本当に素晴らしい。オープンが楽しみである。
2013/04/16 03:05 PM
「グランフロント大阪」という名称には、大阪の新たな玄関口に相応しい「世界に開かれた最前線の街であり続けたい」という思いが
こめられているのだそうですね。オープンまであと10日、4月26日が今から待ち遠しいです。

ゴールデンウイークの連休明けにでも、東京駅から新幹線に乗って訪れてみたいです。
tanagura
2013/04/16 03:27 PM
ようやく梅田にも誇れる駅前広場が出来ます。今までがお粗末でしたね。素晴しい施設があるほどオープンスペースの大切さが感じられます。けど、うめきた広場にはステーションシティ1階からでは迂回しないとだめなんですよね。
BEW
2013/04/16 09:01 PM
うめきたとハルカスは、間違い無く大阪を変えてくれるでしょう。
新しい大阪の幕開けだと感じられずにはいられません。
イセ
2013/04/17 12:04 AM
こちらも動き出すようです。
阪神電鉄:梅田駅改築へ 百貨店建て替えを機に
http://mainichi.jp/area/news/20130413ddn008020023000c.html
たつや
2013/04/17 08:53 AM
「人間は出来ることしか悩まない」とはマルクスの言葉で
ありますが、ぜひ、繁盛するようにと願います。
合わせて二期計画も期待しています。

USJの2012年度の入場者975万人。
今年度は1000万人突破も射程圏内。ハリポタのできる2014年度は、開業(2011)年度の1102万人を超えることと思いますが、世界のゲストを迎えるホテル等の準備は大丈夫ですか?
経済波及効果はかなり大きくなるものと思います。
近所の住人
2013/04/17 12:43 PM
ナレッジキャピタルに期待しています。これまでは巨大なビルが出来るとまず商業施設ありきでしたが、今回の業界の枠を超えた「知の集積」は素晴らしいと思います。この国の発展を後押しする為の取り組みとして応援しています。もはや東京も大阪もない。やれる事は何でもやって国を挙げて一歩前へ踏み出す時に来ていると思います。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]