[2] ニュースいろいろ

Comments


ゴリモンファン
2013/03/29 09:57 AM
阪神かっこいい。

阪急三宮嬉しい。

今日は神宮のレフトスタンド行ってきます
もらい
2013/03/29 10:41 AM
カレーコレクション閉店ですかぁ。残念だなあ。
時限出店だったのかな?
2013/03/29 02:37 PM
御堂筋の阪神前交差点を挟んで、高さ190メートルの超高層ビルが隣り合う景観、早く見てみたいですね。新しいオフィスビルは阪神梅田駅直結で、JR大阪駅の目の前にあるわけですから立地条件は最高です。

阪急梅田ビルにはクラレが、ノースゲートビルディングには伊藤忠が本町からわざわざ本社を移してきたくらいですから、阪神の新しい高層ビルにも相当たる大企業が入ってきそうですね。
叩かれるかも知れないけど。
2013/03/29 06:36 PM
マルビルのツタはちょっと違うと思う。
湿気だらけのような気がして、
とても、緑ですがすがしい、という雰囲気は感じられないなー。

こんなこと言うと袋叩きかなー。
山口
2013/03/29 10:01 PM
ヨドバシ梅田新ビルの建設工事が始まるのが今年秋なんですが、まだ完成予想図が発表されてませんね。
梅田1丁目1番地計画の向かい側には清和梅田計画の高層ビルが2015年に完成です。
http://www.dbj.jp/img/news/DBJNEWS_121128_01.jpg

大阪駅南口広場前を降りると、駅前全域が超高層ビルに取り囲まれ、西側にはスタイリッシュなハービスOSAKA、東側には梅田1丁目1番地計画の迫力・スマートで弯曲した外観の超高層高層ビルに驚かれる。

日本の高層ビル街はオフィス街が中心となっていて、土曜、日曜、祝日は人がいなく閑散としていますが、梅田は違います。

梅田の高層ビル街は、オフィス、百貨店、商業、繁華街、ホテル、住宅が高層ビルの中にあり、平日、土、日、祭日でも人が買い物、食事、映画、ミュージカル、ホテルに宿泊する人が梅田に集まってくるんですね。

今年オープンするインターコンチネンタルの総支配人が、梅田はオフィス、商業、繁華街、エンターテイメントなどの機能が"ALL IN ONE"で発展している街との印象だそうです。
日本では梅田のようなすべての機能が集積する"ALL IN ONE"の高層都市はないですね。
唯一無二
2013/03/29 10:35 PM
梅田こそ本当の都会ですよ。
日本で唯一機能的に高層化した街。
ミナミ
2013/03/30 12:26 AM
NHKスペシャルのMEGAQUAKEって番組でも
大阪のCGが道頓堀だった・・・oh

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]