[2] 開業1ヶ月前のグランフロント/廃駅直前の貨物駅

Comments


tanagura
2013/03/27 10:36 AM
街にゆとりがあるというのはすばらしいことですね。特に梅田では。うめきた広場。水とコンクリートの素材を活かした安藤建築がすばらしい。そこに行った気分になるゴリモンさんの撮影もナイスですね。オープニングはどのようなイベントが催されるのか。
U
2013/03/27 07:27 PM
こっちも来ました。
梅田1丁目1番地計画について
(大阪神ビルディング及び新阪急ビル建替計画)
http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/K1201303276N2.pdf
阪神
2013/03/27 10:11 PM
梅田1丁目1番地計画の完成予想図
http://itm.news2u.net/items/output/109884/1

大規模な建て替えになりそうですね。

うめきたの広場はコンクリートの素材が目立ち冷たい印象、
にもう少し緑、芝生が欲しい。
2013/03/27 10:44 PM
開業後は大阪駅の北側に新しい人の流れができそうですね。うめきた広場、完成予想図のイメージ以上にかなり広々とした雰囲気に見えます。開業後のゴールデンウイークの混雑を過ぎた後くらいに新幹線に乗って訪れてみたいです。

ついに阪神百貨店の建て替え工事の完成予想図が出てきましたね。やはり阪神電鉄が手掛けたハービス大阪にデザインの方向性が少し似ている感じがします。ハービスとエントを足して5割増しにしたくらいの迫力ですね。
カルル
2013/03/27 11:42 PM
開業まで1カ月を切りました。起工式からの日々を思うと早いものですね。うめきた広場だけは先行開業するのかも。
それと最近知ったのですが、テナントとして入居する養殖マグロのお店の「近畿大学水産研究所」は店名通り研究と実験の店舗なんですね。ですからレストランフロアには入らず、ナレッジキャピタルに出店するというのがカッコいいですね。ますます行ってみたくなります。
スレ違いですが、
2013/03/28 02:06 PM
阪神ビル、もっとも恐れていた「超ブタビル」に・・・・。
デザインも中ノ島フェスティバルタワーの物まね・・・・。
あーあ・・・・。
キタ
2013/03/28 05:29 PM
この阪神ビルは大阪らしくダイナミックでいいと思います梅田や中之島の中でもかなり面積の大きいビルですね〜
丸の内と並び同規模での高層ビルは迫力面では凄いが、品位が良ければそれでよしではありませんか? 曲線を描いてるの大阪では割と少なかったのでもなかなか気に入りました。

梅田の街は既に高層ビル群に囲まれているのでこのビルが完成しても遠望からは特段インパクトを与えることはなく、さりげなくどこかの部分がチラっと折り重なった時に見えるにすぎないでしょうから高層ビル群の重厚さは増し、遠望の時にデブビルである欠点はむしろ考えられない。間近で見れば迫力あってこの上なし。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]