[2] 大阪駅壁面に残っているちょい古めのサイン[1]

Comments


あなゆに
2013/03/20 08:52 AM
117系時代の新快速色ですね。懐かしい
まっしゅ
2013/03/20 10:27 AM
よく見つけましたねぇ!
JUN
2013/03/20 01:37 PM
YOMIURIオンラインで、大阪市は淀屋橋〜本町交差点(1.1km)にある高さ制限60mから最高140mまで緩和するようです。
さとし
2013/03/20 01:48 PM
117系タイプの看板、残ってたんですね。

大阪〜三ノ宮〜明石〜姫路間で、JRの新快速が一番早いはずなのに、最近、少なくなってきたとは言え、まだまだ、JRが一番遅い(私鉄のほうが速い)と思い込んでいる、ご奇特な方が、まだまだ根強くいらっしゃるんですよね〜。どう言う神経をなさっているのか?尊敬いたします。
空中カフェ
2013/03/20 01:58 PM
あれこの看板見たことあると思ったら、トラベルコート側にもありますよね。以前はJRの高速バスで大阪に入るとこの看板と環状線の接近メロディが大阪の第一印象になっていたわけです。これは保存するのかな?
JUNK
2013/03/20 06:29 PM
今って15分ですっけ?福知山線の事故後18分とかにならなかったでしたっけ?
うめきた
2013/03/20 08:25 PM
梅田、うめきた周辺の高層マンションの売れ行きが好調、問い合わせが急増しているようです。
うめきた1、2期再開発に対する期待、高層ビルと緑豊かな環境が調和する”うめきた”に大きな期待がよせられている。
阪神、新阪急ビル高層化、清和梅田計画、ヨドバシ梅田新高層ビル(今年秋建設開始)梅田3丁目計画、茶屋町再開発と再開発が目白押しの梅田に人気があるのでは。

安倍政権になり景気&株価上昇、徐々に円高が是正されて来て景気回復に向かう日本。

グランフロント大阪の超高層マンションも完売、建設中のザセントラルマークスの物件に対する問い合わせが2000件を超え、梅田、中之島と隣接する”ザ堂島タワー”も好調で、竣工を待たず完売するのではないかと。
shake
2013/03/20 09:54 PM
あの脱線事故以来、スピードを強調する看板はご法度に・・・。
なので、モロな内容の西口(桜橋口)の看板は撤去されちゃいました・・・。
素人
2013/03/20 10:37 PM
ゴリモンさんがネタにするだろうなぁと思いながら見てましたw
近所の住人
2013/03/21 01:44 AM
新快速はよく利用します。鉄道マニアではないので電車の事は詳しくないのですが、早朝から深夜まできっちり15分間隔で西へ東へ高速で移動出来るので仕事の時に本当に重宝しています。聞くところによると280Kmもの長距離を運行する便もあるそうですね。
冬の時期に神戸あたりで米原方面から来た新快速に屋根にたくさんの雪を乗せた列車を見かける事があります。そんな時「遠くから走って来ているんだなー」と驚く事があります。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]