[2] ニュースいろいろ

Comments


2013/02/27 10:01 AM
今年の1月に私が大阪を訪れたときですが、クリスピー・クリーム・ドーナツのこのお店の心斎橋筋を挟んだチーズケーキ屋さんがものすごい行列が出来ていましたが、それが閉店してしまった一因なんですかね? この記事の写真にもその行列が写っていますが。

このPABLOというチーズタルト専門店、首都圏では全く見かけないお店だったので結構私の中では印象に残っていました。
キタ
2013/02/27 10:51 AM
緑様
株式会社 MKSコーポレーションという大阪の会社ですね。
3/1に渋谷にオープンする。今は心斎橋と梅田の二店。
ダスキンの和っ花も心斎橋は閉店しており、なんせ心斎橋筋は家賃が半端でない分動きは早いです。
ダイハード
2013/02/27 11:09 AM
よろこビックリ梅田新歩道橋・・・なんじゃそれ。
どうせならパナソニックの生みの親である松下幸之助さんの寄付でできた歩道橋なんだから、パナソニックにネーミング権あげればいいのに。

クリスピークリームドーナツは、アリオ八尾やイオンモール大日といった郊外にもありますし、梅田や阿倍野や京橋にもありますからね。
さほど美味しくもないし、アメリカではとっくにオワコンですし心斎橋店の閉店は仕方ないでしょう。
これからは大阪発のスイーツがもっと増えたらいいですね。
PABLOさんも大阪発のスイーツとして全国に出て行ってほしいです。
スイーツは女性を呼びますからね。
unamed
2013/02/27 02:05 PM
ロート製薬さんもうちょいマシな名前お願いします
2013/02/27 02:33 PM
キタ様へ、アドバイスありがとうございました。私もその時は「すごい行列だな」と思いつつ店内を覗いてみたところ、すごくおいしそうなチーズタルトがたくさん並んでいたので今でも記憶に残っているのです。焼きたてのチーズケーキのいい匂いがしましたし。

私も調べてみましたが、3月1日(明後日)に渋谷店がオープンしますね。もちろん開店したら早速買いにいきたいです。
BEW
2013/02/27 09:44 PM
>株式会社 MKSコーポレーション

ここって確か、元ガンバの選手が経営してブラザース系ですよね。
未来
2013/02/27 10:14 PM
阪急イングス跡地にH&M?

http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/
キタ
2013/02/27 10:57 PM
株式会社 MKSコーポレーション経営者は嵜本将光
性別 男性 誕生日 1980年3月27日
18歳からリサイクルショップで汗を流すと共に、経営について学ぶ。23歳でブランド品とジュエリー専門の売買をするため独立。大阪難波で開業。
大阪ならではの名前で何かいいものはないかと考え、大阪人の鉄板フレーズの『なんぼ?』からNANBOYAと名付ける。24歳の時に弟2人と共に会社を興す。
3兄弟の名前の頭文字をとりMKSコーポレーションと名付ける。3人が揃い業績を伸ばし、大阪、兵庫に4店舗展開し、10年12月現在6店舗展開。
27歳、古物商、二次流通品を扱う商売柄、専務、常務と何か自分達で作る‥。製造業が出来ないものか?と考えるようになる。28歳 阪神西宮駅前に、兄弟3人の思いを形にしたパティスリー『ブラザーズ』を開店。
立ち上げから僅か一年で関西の台所、阪神百貨店梅田店本店に異例の出店を果たす。以降、同 御影店、南海難波駅City店OPEN!2年目で関東進出。東京 新宿小田急百貨店、アトレ吉祥寺店OPEN!です。ガンバは関係ないでしょう。結構東京でも有名社長のようです。PABLOも勝算ありの渋谷進出です。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]