[2] マルビル30Fからの眺め 2013年2月

Comments


JUNK
2013/02/12 12:18 PM
新阪急ホテルと一体的にパチンコ屋のあったところやひまわり法律事務所が入っているビルも開発出来たらと考えていたので、新しいビルが立っちゃうとちょっと残念ですね^^;
でもとりあえずはパチンコ屋が潰れて良かったです!
unamed
2013/02/12 01:20 PM
阪神屋上の廃墟みたいなペット用品店まだあったんですね・・・
kikuzo
2013/02/12 02:40 PM
阪神の屋上のミニ遊園地懐かしいな。
昔はよくここで遊んでました。
塚口のダイエーにもミニ遊園地ありましたね。

新阪急ホテル前のパチンコがなくなり安心。以前はこの場所にお米ギャラリーもありましたね。スギ薬局ができると便利かも知れませんね。大音量の音楽を流したり、派手な広告のダイコ◯と違って落ち着いてます。

あと個人的に梅田OSビルにあったアムラックスをもう一度梅田に作って欲しいと思います。幼き頃の私の思い出です。
芋畑
2013/02/12 04:52 PM
フロートコート、解体しちゃったらあの辺めちゃくちゃ明るくなりましたねぇ。
タクシー乗り場は移転するようですが、バス乗り場も駅北側に全部移転させちゃうのかな?
coba
2013/02/12 06:21 PM
大阪神ビルの東端R部分って
戦前の阪神マートのなごりがあるところですよね。
当時最先端デザインだったドイツの百貨店を真似たと
鉄道関係の本で読んだことがあります。
外壁が美装化される前のガラス主体の外観デザインは
戦前の計画にあったデザインが元になっていたように思います。
地下駅も基本的に戦前に出来たものだし、
気がつけば梅田で一番古い大型ビルになったんですねえ。
長い間、ご苦労様でした。
ABC
2013/02/12 07:15 PM
新阪急ホテル建て替えは、大阪神ビル、新阪急ビル建て替え、梅田阪神駅が完成後、建て替えを考慮するようですからかなり先です。
大阪神ビル、新阪急ビルは高架でつながり、ツインタワー。

来月には旧旭屋書店ビルの解体が終わり、高層ビルの建設が始まりますね。
山岸
2013/02/12 07:59 PM
さようなら梅田貨物駅!!
さようなら新阪急ビル&阪神百貨店!!
http://osaka-salon2.up.seesaa.net/image/024-7e554.JPG
http://osaka-salon2.up.seesaa.net/image/032-e90af.JPG
近所の住人
2013/02/13 01:18 AM
デパート屋上の遊園地は昭和の香りがする絶滅危惧の遺産です。
阪神百貨店の屋上遊園は今や本当に貴重なものなのですが、何とか残って欲しいものです。あそこに行くと漂うレトロな空気感が何とも言えません。もう1つ、個人的に心配なのがいつも地上からでも見えていた巨大なピンクのビニール製のゾウさんの風船が休眠中であることです。子供さん達の良き遊び相手で、去年の秋ごろに見かけたのが最後です。もう一度元気にふくれ上がって欲しいですね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]