[2] さようなら梅田貨物駅[2] 最後の雪かも

Comments


2013/02/08 03:12 PM
何だか水墨画を眺めている感じでいいですね〜。本日の関東地方は快晴の天気ですが、北風がものすごく強いです。
まりか
2013/02/08 06:40 PM
個人的な趣味として、
私は、
ハートンホテル・大和ハウス・モード学園・医療センター・モントレのビルが好きではありません。みっともないです。

それと、中国から有毒物質が多量に流れ込んでいますから、皆さん健康に気をつけてください。
くもじぃ
2013/02/08 06:54 PM
まりかさん

高層ビルを建てるのに、どれだけの人間が携わってると思ってるんですか!
なにがみっともないだよ失礼な人ですね!
自分好みじゃないからって、けなすのって、何だかイジメの構図に当てはまりそうですね!
あなたがどれほどハイセンスな人間か知りませんがねぇ。
大阪淀屋
2013/02/08 09:03 PM
いつもは何か汚いと思う貨物駅も雪が積もるとなかなか風情がありますね。いい感じですがこれが最後でしょうね。
いい写真です。
ヨイド
2013/02/09 03:39 AM
2枚目の画像が凄いですねー。まるで雪国の様です。
そして最後になるかもしれない梅田貨物駅の雪化粧。
何だか寂しい気持ちになってしまうのは何故なんでしょうね・・・。
あんなに「早く廃止して、再開発を進めて欲しい」と思っていたのに。
不思議なものです;。
ばかまりか
2013/02/09 06:26 AM
>>まりかさん、だから、何? 何が言いたいの??
チコ
2013/02/09 08:18 AM
西梅田は高さがバラバラだからこそ良いように思います。
よくスカイラインがとおっしゃる方がおられますが、高さがきっちり揃っている高層ビル群はまるで共産国の再開発のようで好きになれないです。
NYも案外高さはバラバラなんですよね。かなり低い建物もあったり、かと思えば目も眩むような超高層ビルがあったり。
そのくせ大体の場所が決まっていて低層のテラスハウスが立ち並ぶ地域に超高層ビルという醜い都市景観はありません。
ああいうのが好みです。
それからいくと西梅田の景観はなかなか素敵です。
ウン百メーターのビルでなくともロンドンのガーギンやシドニーのオペラハウスのように名物になれますので、梅田は高さに振り回されず個性的な建物で勝負をして欲しいです。

大阪淀屋さん、あのおんぼろ屋根が白くなったらそれほど気持ち悪くはありませんね。
雪は何もかも白くして街に統一感を与えてくれます。
色の氾濫はやはり良くないですね。
中島
2013/02/09 09:38 AM
海外の高層ビルと比較しても西梅田の高層ビル群(高さ制限があるけれど)は、非常にカラフル、個性的、バランス良く高層ビルが配置されていて好きです。

ブリ―ゼタワー、ハ―ビス大阪、ハービスエント、安田生命大阪、高層ビルではないが個性的なモントレ大阪とか非常にカラフルでスタイリッシュな西梅田。

西梅田の背後には中之島フェステイバルタワー、新関電ビル、The Ktahamaの200mクラスの超高層ビルが梅田をバックアックして、さらに中之島フェステイバルタワーも加わります。
西側に建設される中之島フェステイバルタワーのデザインは、東側と違い凄く高く見えるようなデザインで好感が持てます。

NYC、バンクーバー、シカゴ、シスコ、シドニーは、高層ビル、中層、低層ビル、近代建築が混ざり合っているいます。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]