[2] MBS新館 コーポレートカラーの鉄骨♪

Comments


芋畑
2013/02/06 10:27 AM
ガラスカーテンウォールをうまく活かしてますね。
ガラスもうっすら緑はいってれば完璧だったかもw
アイラブオオサカー
2013/02/06 10:44 AM
建設状況も最終段階まできましたね。ガラスカーテンウォールを多用した外観は、隣接する池田泉州銀行のビルとお揃いのように見える調和のとれたものになっていてなかなかいい感じです(^_^)
WABI-SABI
2013/02/06 08:05 PM
不動産関係の方のブログからの情報ですが、
大阪神ビルと新阪急ビル建て替え計画は、
地上41階建て・高さ190mのツインタワーの案が出ているそうです。

阪神百貨店の建て替え決定 高さ190mの超高層貸事務所ツインビル
http://www.yamaguchihome.ne.jp/blog/2013/02/hanshinhyakaten.html

>阪神百貨店が入居している大阪神ビルの建て替えが正式に決まりました。
>詳細はまだ未定ですが、地上41階建て・高さ190m・ツインタワーの案が出ています。
>大阪神ビルと新阪急ビルのツイン構造です。
近所の住人
2013/02/07 01:19 AM
しかしこれほど近接した場所でJRと阪急と阪神の3つの巨大駅ビルが張り合うように屹立する光景はすごいと言うより恐ろしげなシーンになりそうな予感もします。
社内ニートマン
2013/02/07 10:24 PM
こういう色使いって欧州に多そうですね。
無味乾燥な現場がカラフルになっていい感じです。
ツインタワー
2013/02/07 10:42 PM
地上41階建て・高さ190m・ツインタワーの案を大阪市に提出されたんですね。
大阪市に提出された建て替え計画案が190mの超高層ビル2棟ですから、ハービスOSAKAが2棟並ぶような感じになるんですね。
敷地面積、容積率緩和1800%を考慮すれば、超高層ビルはデブビルではなく、スマートな外観のスリムな超高層ビルになるでしょう。

今月開かれる大阪市都市計画審議会で決ると思います。
近所の住人
2013/02/08 02:37 AM
MBSの新館もいい建物ですが、今日グランフロントに入るレストラン&ショップ266店舗のスタッフを募集する採用面接が梅田スカイビルで開かれたとの報道を目にしました。いよいよ始まるなという感じですが、これにより1000人以上の採用が予定されているそうです。まだまだ不況なので大型雇用の創出は明るいニュースでなぜかうれしい気分になりました。
西梅田
2013/02/08 04:48 AM
190mツインタワー、パースが出るのはまだ先でしょうか。
もし新阪急ビル側に新たな商業施設が出来れば南側にも人の流れが出来るようになりそうです。
そうなれば駅前第一〜第四ビル再開発の機運も高まってくるかもしれませんね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]