[2] 厄介者がやってくる

Comments


コメント屋
2013/02/03 12:41 PM
大阪は東京と違って幸い大気や水や土壌の放射能汚染が無いので安心な街ですが、しかしこれでは帳消しかな?!
阪急
2013/02/03 01:32 PM
どんどん東へ飛んでいくから日本中大差はないだろう。
メディアは西日本に被っている時しか報道しないので知らされていないだけだ。
汚染状態を鼻毛の長さで示すという記事を見たが、インドと中国が鼻毛の長さが同じぐらいで、韓国はそれよりましで日本は全国安全な長さだったが、さいたま市だけ韓国とおなじぐらい鼻毛が長かった。
日本の放射能以外の大気汚染で良くないのは埼玉県らしいな。
京浜工業地帯の大気汚染が海からの風で埼玉へ流されたのかもしれない。
2013/02/03 10:53 PM
経済だけでなく環境問題も「グローバル化」、あるいは「国際化」しているということですね。もやは環境問題は一国だけでの問題ではなく、周辺国をも巻き込んでしまうレベルに達しています。特に13億人が住んでいる中国が周辺国に及ぼす影響は計り知れません。

偏西風に乗って飛んできたのがスモッグだったから迷惑話で済んでいますが、中国では今後経済成長に合わせて230基の原子炉を増設するそうです。そう考えると、果たして日本だけが「脱原発」を目指すことに意味があるのか?という話になってきますね。
大阪淀屋
2013/02/04 01:02 AM
黄砂は2〜3ケ月、今も大放出されている見えない福島原発の放射能よりはまし。関西にいてよかった。中国でいくら原発が稼働しようが、200K圏を超えればまず問題なし。関西の心配は大飯。地震のないことを祈っている。最終的には原発0というより今が関西以外0だから、関西を0iにすればいいのだ。
今のように中国と戦争状態でなければ環境問題は日本の企業にとっては大商機。この中国の大気汚染を解決するのはドイツかフランスか。なんせフランスなんて大統領自ら福島原発事故の後迅速に飛んで来て商談をするし、米は米で敵対といいながらGMが中国のNO1メーカーになる程経済関係は密接、ドイツも同じ。欧米人はたくましい大人の国。
日本は古代に倭国として中国と敵対して朝鮮三国からは朝貢させたりしていた国、それでも貿易や文化交流は行っていた。北条、豊臣は中国と戦争しており、仲の良かった時代は少ない。今が普通かも。経済は経済、政治は政治とたくましい大人の国になれば良い。
しずか
2013/02/04 01:09 AM
黄砂に〜吹かれて〜♫

ほんと迷惑な話ですね!
それにしてもメディアの陰湿さにはビックリしますね!

ほんとに日本のメディアはどうなってるんでしょうか?

毎日毎日イライラしております。

ネット社会の現代であんな無意味な工作しても騙されるヤツは年寄りか情弱か底辺層だけだよ!テレビなんてオワコンなんだよ!

テレビのCMなんて変な健康食品のCMだらけじゃねーかよ!
目を覚ませ!日本国民!
メディアが日本を滅ぼす!!!

ばかたれアホんだら。

信じれるのは自分だけ!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]