[2] ニュースとかいろいろ

Comments


ヤンマー
2013/02/01 10:26 AM
梅田界隈の再開発の話題は尽きませんね。ワクワクしています。

大阪神ビル建て替えは凄く期待しています。

ヤンマーグループ新本社ビルは高くはないけれどカッコいいですね。
梅田らしく、地下2〜地上4階までが商業施設+ヤンマー本社のオフィスが共存する複合ビル。
場所がいいから、若い人、女性客で賑わい商業施設は成功するでしょう。

中之島に新しい美術館を建設予定計画ですが、中之島には美術館、博物館が集中していますから、新美術館でさらに中之島ブランド、魅力がアップしますね。

マルビルのビルを全面緑化ですが、全面的に緑化すると、せっかくのマルビルの良さが失われてしまうので反対です。
緑化されたマルビルの完成パースを見ると、失望、奇妙で違和感を感じます。
http://digital.asahi.com/articles/images/OSK201209130215.jpg

グランフロント大阪に入居するインターコンチネンタルホテルの開業が6月、2月1日から日本、海外からの予約がスタートしました。
unnamed
2013/02/01 02:13 PM
高さ地上66メートルは低すぎィ!
2013/02/01 10:29 PM
緑の大木、夏はありがたい存在になりそうですね
2013/02/01 11:28 PM
ガード下が一方通行になったのですか
逆方向の一方通行もできたのか気になります。
よし
2013/02/02 12:41 AM
マルビルの壁面工事、正月明けくらいから始まってましたね。
最初発表された時は「え?」と懐疑的でしたけど、
私ここのタワレコをうろついてテラスでスタバのコーヒーを飲んで一息入れるのが好きなんです。
緑で覆われたマルビル、楽しみです♪
UMEDA
2013/02/02 08:39 AM
ヨドバシ梅田店の新ビル予定地にパルコが入居するようですよ。
大阪淀屋
2013/02/02 10:31 AM
ヤンマーのビルは素晴らしい。梅田東の象徴的なビルとなる。あとは常翔学園がスパイラルタワーではないが、超高層ビルでなくても良いからチャルカに負けないおしゃれなビルを作ってくれることを期待したい。梅田東・茶屋町はおしゃれなヤングの街として、ビルの形状が大事、超高層でもシンプルなビルはいらない。再開発地区全てがそういうビルをつくれば街は大きく注目される。
ヨドバシ新ビルに関しては表参道、裏原宿に続々進出している話題の米系人気ファッション専門店の関西進出の受け皿を期待している。今更パルコでは興ざめ。
中之島西地区は東地区と違い、工事現場のような殺風景な雰囲気で、美術館と京阪の複合ビルが完成すれば解消するの、とにかく緑が少なく、あの雰囲気ではとても文化は語れない。国際美術館にしても殺風景。それと本当にアジアトップクラスの美術館なのか大いに疑問。
建物や周辺のパーツ図および他美術館との比較を市民に提案して理解を得るべき。最近市長はヒットラー張りの独裁ぶりである。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]