[2] ニュースいろいろ

Comments


うめだ
2013/01/18 10:46 AM
シンボルグリーン東梅田いいアイデアですね。
将来このあたり一帯(東梅田、茶屋町)をNYCのタイムズ・スクエアを参考に都市再開発を進めて欲しいですね。
梅田全体は高層ビル、大型商業施設が集中しているので、看板が少ないですね。
東梅田一帯は繁華街なのでNYCのタイムズ・スクエア的な都市再開発が似合ってるんじゃないかな。
梅田HEPナビオ〜茶屋町一帯に路面店を集め、地上を歩いて楽しめる街がいいな。
海外のテレビでは東京・渋谷のスクランブル交差点が東京のシンボルとして定着、報道されてますが、梅田HEPナビオ界隈は開発次第ではかなり海外にアピール可能です。

新阪急ビル、大阪神ビルの建て替えが終わる頃には、阪急阪神HDは、新阪急ホテル建て替え、メンズ館が入っているHEPナビオビルを解体して超高層ビルに建て替えるような気がします。
http://shedexpedition.com/wp-content/uplosds/2012/09/times-square-3d.jpg
うめだ
2013/01/18 03:20 PM
http://shedexpedition.com/wp-content/uploads/2012/09/times-square-3d.jpg

もしリーガロイヤルホテルが中之島フェスティバルタワーに移転すると客室が少なくなるね。
新阪急ホテル建て替えは新阪急ビル、阪神建て替え後になるかもと言っていましたね。
ポポ
2013/01/18 11:33 PM
>うめだ様
私は、道頓堀こそタイムズ・スクエアの様にすれば良いのにと以前から思っています。道頓堀(難波)は観光客も多く大阪の象徴的な繁華街であり、ネオンサインや電飾看板が非常に多くあります。またタイムズ・スクエアの様に劇場街としての趣きもかつてはありました。
そういう考えから、タイムズ・スクエアの広告看板の様に(例えば行政が補助をして)電飾看板をデジタルサイネージ化すれば、さらに観光客も増加するのではと思っています。
ただし、タイムズ・スクエアと同じようでは国内だけの需要に止まるので、世界にアピールするには、他の都市にはない色合いを見せることも必要だと思います。
まっしゅ
2013/01/19 01:12 AM
六甲山上で「やまみつ」を発売初日に購入しました。
とっても美味しかったので、阪神電車みつばちプロジェクトは期待大です。情報ありがとうございました。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]