[2] Bブロック サウスタワーが光ってました

Comments


オーサカン
2013/01/10 09:42 AM
サウスタワーって聞くと、いまだに、南海サウスタワーホテルを思い浮かべてしまう…現 スイスホテル/南海難波駅上のね!
スイスホテルの、ビルとしての造形や夜景は、カッコイイなぁと思いますが…
新しいサウスタワービルの夜景は、いつの時代のビルとも判らない?、アッサリしたものですね〜チト残念かなぁ。。
2013/01/10 03:27 PM
点灯しているBブロックサウスタワーを見ていると、まるで「水晶の塔」みたいにも見えますね。建物の四隅に取り付けられているフレームがアクセントになっていると思います。
まっしゅ
2013/01/10 11:55 PM
この日、たまたま梅田に来ていて見かけました。
偶然とは言え、すごくラッキーでした☆
写真、ものすごく綺麗に撮れていますね!腕上げました?
BEW
2013/01/11 01:45 AM
ゴリモンさん、エントリーと全く関係ないコメント失礼します。

名称「ekimo」 大阪市営地下鉄「駅ナカ」商業施設 4月18日天王寺開業↓
http://www.sankei-kansai.com/2013/01/10/20130110-063384.php

東京メトロの「エチカ」に続いて、大阪も登場です。
正直な心
2013/01/11 12:02 PM
名古屋駅前は正直レベルが違うなあ。
羨ましいよ。
正直な話・・・・・。
正直な心
2013/01/11 03:54 PM
そうだね
大阪駅前のいかにも大都会な壁のごときビルの連なりを見たら、名古屋はスカスカで田舎だもん
貧しい心
2013/01/11 07:05 PM
大阪以外の街は、たとえ超高層ビルでもポロカス。
僕は名古屋駅前はかるく200Mオーバーのビルが立ち並ぶ計画があるので、正直に羨ましがっているのです。
そして悔しいのです。
大阪にも高さ制限なしで洗練された高さ制限無しのビルがどんどん建ってほしいです。
怨むべきは伊丹空港。
あれされなければ、大阪の風景は別次元の風景になっていたと思います。
大阪に自信を持とうよ。名古屋なぞ羨ましがるほど大した町じゃないよ
2013/01/11 08:19 PM
駅前の超一等地のビルですら埋まらないかもしれない名古屋がそんなに羨ましい?
大阪では需要堅調で一年前倒しで中之島に超高層を作るんだけど

もっと地元の大阪に自信を持ちなさい。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121227/biz12122717460019-n1.htm
名古屋で「2015年問題」 オフィス供給過剰の恐れ
2012.12.27 17:43
 日本政策投資銀行東海支店は27日、名古屋駅周辺の再開発で高層ビルの建て替え工事が一段落する2015年に、賃貸オフィス床が過剰になる恐れがあるとの調査結果を発表した。周辺の就業者数や流入人口の減少で、需要が追いつかないためで、いわゆる名古屋の「2015年問題」として浮上している。

 駅周辺で15年に完成する主な高層ビルは3カ所で、日本郵政グループが40階建て、三菱地所が34階建て、JR東海が46階建て(いずれも地上部分)を造る。

 これにより15年の賃貸オフィス床は、10年比で約15%増加する見通し。16年以降も再開発は続き、供給増加が見込まれる。

 一方、需要は減る傾向にある。調査担当者は15年以降の需給に関し「供給過剰が顕在化する恐れがあり、地元企業の本社機能の集約だけでは対処は難しい」とみている。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]