[2] 中之島のツインタワーは2017年完成予定

Comments


豊中市民
2013/01/05 09:47 AM
新年早々良いニュースですね
大阪朝日ビルが解体されるのは残念ですが新しくなった朝日ビルが楽しみです
超高層バンザイ
2013/01/05 10:11 AM
うれしいニュースですね。
墓石ビルのツインタワーと当初は計画されていたので、
新しいデザインには大満足です。
梅北のデザインで本当に本当にがっくりしていたので、
このデザインの素敵さには超満足です。

阪神二棟も素敵なデザインを期待しています。
阪急の二の舞になりませんように・・・・・。
キンキ
2013/01/05 12:19 PM
第二期のビルには高級ホテルを誘致するみたいですが、どのホテルが大阪に進出するのか気になります。
JUNK
2013/01/05 12:25 PM
墓石ビルとか思ってる人あんまりいないと思いますよ。
特に完成形をみると素敵なデザインだと思いますが。。。

あと阪神は2棟なのでしょうか?
道路を挟んで繋げると記事にはありましたがどうなんでしょう?
hato
2013/01/05 12:52 PM
中之島フェスティバルタワー西地区の完成予想図はGoodデザイン。

http://gban.jp/d/g/10md8vg.jpg
池田
2013/01/05 01:06 PM
中之島フェスティバルタワー西地区の完成予想図は気に入りました。
Good デザイン!
このデザインであれば水辺に映えます。
http://gban.jp/d/g/10md8vg.jpg

高さ制限はあるが、中之島周辺には新関電ビル195m、中之島フェスティバルタワー東地区約200m、中之島フェスティバルタワー西地区予定約200m、The Kitahama Towe209mと200mクラスの高層ビルが約4棟。
そして梅田には新大阪神ビル予定約190m、ハービス大阪約190m。
おおさか
2013/01/05 04:09 PM
中之島4丁目北地区に大阪市が美術館建設計画、京阪複合高層ビル計画がありましたがどうなったんでしょうかね。
すいーた
2013/01/05 05:01 PM
京阪はすぐにでも美術館と一体的に開発したいとしているが
美術館計画が暗礁に乗り上げてるので進められないらしいです
おおさか
2013/01/05 09:22 PM
すいーたさん情報ありがとうございます。

2014年に市立近代美術館は建設される予定でしたが、橋下市長がこの計画を白紙にして、コンサートホールか美術館にとか言ってましたね。
2014年までに建設しないと政府から違約金を取られるようなので、今年中に決るのでは。

美術館かコンサートホールかどちらかに決れば、京阪電気鉄道は「京阪複合超高層ビル」建設のゴーサインですね。
京阪複合超高層ビルの規模、高さはどの程度になるか?

三井倉庫が中之島6丁目に保有する駐車場約6100m2の土地を売却して3月に土地の譲渡をする予定。
売却先は既に決っているんじゃないかな。
6100m2の敷地面積があれば容積率を大幅に緩和すればかなりの高さの超高層ビルが建設可能です。
200m。

中之島フェスティバルタワーに大手電気メーカー(会社名は不明)が3月に入居する予定で、4月1日には大阪イタリア総領事館は17階に入居しますので、中之島フェスティバルタワーはほぼ100%満室となります。

三井倉庫の駐車場6100m2と京阪複合超高層ビル注目です。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]