[2] 阪神百貨店・新阪急ビルの建替計画が遂に再始動

Comments


osakasan
2013/01/04 07:46 PM
ついにきましたね。阪急のデザインに失望したので今度こそかっこいいビルにしてほしいです。
くわがたむし
2013/01/04 08:26 PM
梅田エリアの再開発は本当にとどまるところを知らない怒涛の勢いですね。
とにかく出てくる計画の規模がいちいちスゴすぎる。
BEW
2013/01/04 09:10 PM
NHKで渋谷駅周辺の再開発事業が報道されていたが、単なるビルの建て替えやコンクリートジャングルの緑化計画に終始するような再開発事業では、凡そ街作りとは言い難い。

都市には機能性が求められる。
その機能性が大阪においてどのように発揮されるべきかを、それこそ府や市も交えて、丹念にリサーチするべきであろう。

※参考サイト「コンバージョンと都市再生」↓
http://www.kai-workshop.com/archives/032.html
やまもと
2013/01/04 10:02 PM
大阪神ビルと新阪急ビル建替えは一体化した再開発のようですね。
大阪市に容積率最高1800程度まで最大限に緩和して190mの高層ビルを目指しているとか。

中之島フェスティバルタワー西地区(200m)も超高層ビルに建て替えすることが決ったようで驚いています。
東地区と比べデザインが変わり、西地区は凄くスマートで高く見える。
梅田〜中之島地区はさらに高密度な高層ビル街になり高層ビルの谷間間、御堂筋はビルの高さが揃い、梅田〜中之島と違うコントラストがいいね。
http://www.asahi.com/business/update/0104/OSK201301040030.html
tanagura1
2013/01/04 10:10 PM
あけましておめでとうございます。閲覧がライフワークの一部です。今年も楽しませて頂きます。早速のプレゼントですね。もどかしさだけが募る中央郵便局の再開発を尻目にどのようなプランが発表されるのか楽しみです。
アイラブオオサカー
2013/01/04 10:56 PM
こんばんは!新年早々ビッグニュースが相次いで飛び込んできましたね。
これはもう、ワクワクせずにはいられません(笑)
未来
2013/01/04 11:21 PM
中之島ツインプロジェクト1年前倒しで着工
今年に入って阪神建て替えと2つのビッグプロジェクトが入ってきましたね。

http://www.asahi.com/business/update/0104/OSK201301040030.html?ref=yahoo

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]