[2] 阪急 南北コンコースのXmas

Comments


くわがたむし
2012/12/10 12:34 PM
一年で最も電飾に凝る時期だけに凄く綺麗なコンコース。
景気の悪さしか感じられない身の周りの現実の中でこういうの見ると別世界のよう。。。
雰囲気で高揚できる空間があることは大事なことだと思います。
2012/12/10 02:22 PM
こんにちは。

いいですね、阪急の南北コンコースのクリスマスイルミネーション。大阪ステーションシティの大屋根のイルミネーションと合わせて見てみたいです。クリスマス商戦に間に合ったという意味では、阪急百貨店は11月中にグランドオープンすることが出来てよかったですね。
梅田
2012/12/10 09:37 PM
阪急の南北コンコースは、ミラノの有名なアーケード"Galleria"を超えゴージャスな活気にあふれる雰囲気。

来年3月にはグランフロント大阪グランドオープン(梅北2期17ヘクタールも予定)が予定され、ヨドバシ梅田駐車場には高層ビル&商業施設の工事が始まり、旧旭屋書店跡地には高層ビルの工事が始まり、茶屋町地区の区画整理(第1弾のヤンマー本社ビル移転+建替え)が始っていて、梅田地区は未来に向けて変貌しいますね。

阪急阪神HDは新阪急ビル&阪神百貨店建替えを視野に入れた長期、大規模なプロジェクトを練っているようだ。
ヨドバシ梅田の新高層ビル計画は数ヶ月以内に発表されるので期待。

梅田には梅田スカイビル、大阪ステーションの大屋根、世界的な規模を誇る梅田の地下街&モントリオールの地下街、グランフロント大阪、阪急コンコース、西梅田の高層ビル街を合わせると、ニューヨークのタイムズスクエア、五番街をしのぐ、世界的な規模のオフィス、商業、繁華街、エンターテイメント、高層住宅が集積する梅田。

賑やかな梅田の隣には落ち着いた雰囲気の中之島、御堂筋もあるのを忘れてはならない。

去年の中之島
http://kansai.daynight.jp/cgi-bin/stored/0500.jpg

http://osaka-salon2.seesaa.net
F.Nakajima
2012/12/10 09:52 PM
ああ、これが見たかった(涙)。
2期工事でショーウィンドーが閉鎖されて以来、いつまた見れるか、本当に待っていた。本当にありがとう。
UHgB
2012/12/10 11:06 PM
先日グランドオープン後初めて行きましたが、コンコース自体の照明を絞っていて、朝でも昼でも妖艶な世界がそれはそれは素敵でしたね。天井の装飾、ウインドーのデコレーションがより引き立っていて、沢山の人が立ち止まっているのが印象的でした。
またグランドープン後の店内、平日の朝からなんでこんなに人が?という位にぎわっており、私自身も相当楽しめました。
私は男性で、普段はメンズ館を利用しますが、それでも本館にはイングスをはじめ、ギフトショップ、生活雑貨、うめだスークに祝祭広場など、男性でも楽しめるエリアが多数存在してました。買い物は勿論、結局午前から夕食(シャンデリアテーブルは本当に素敵で、しかも活気があり、何より味も美味しかったぁ〜)までうめだ阪急に入り浸り、それでもまだまだ時間が足りないと思わせる、そんなワクワク楽しい百貨店ができて本当に嬉しいです。
劇場型百貨店の名に恥じない百貨店ですね。
わざわざ休暇をとって行った価値がありましたよ、ほんと。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]